4/24日 幻スラ
「PIKU」の岩
IMGP6173.jpg

「PIKU」Dグレード
IMGP6167.jpg

無名 D課題
IMGP6169.jpg

無名 D課題



「PIKU」Dグレード


素晴らしい天気で新緑の山道を走り 今日も古美山に、とっても静かで常連さんも今日はH田、I川、F本 F岡、H中、と僕 僅か6名だった。
 古美山でUPし、「こしあぶら」があるので取りに行こうと 幻スラ方面に行った。「こしあぶら」の場所は内緒だ、わかると荒らされるからネ。来年のことも考えながら、少し取った。てんぷら、おひたしが美味しいそうだ。

で 本業のボルダリングで 幻スラ エリアへ行った。幻スラは20Mほどのスラブで10AからDまでのルートが
4-5本あるが 今日はボルダリングだ。
 ここは2001年にMYさんを中心に開拓されたエリアであるがもう長いこと来ていない様だ。
幻スラのすぐ下に「PIKU-D」の岩がある。少し被っていて気をそそる岩だ。
 今日の目標はこの岩だ。 「PIKU」立ちスタートはBグレードだ、スタートに戸惑い2撃となったが、豪快に登れ 面白かった。皆はシットスタートのDグレード狙いで何人か登った。

 次に左側の岩の 無名Dをやった、ガバを使うとCとなる。
スタートが難しく 体が振られ何ともならない。やがてF本さんが良いムーブを見つけたが背の高い僕とH仲さんは狭くて苦しい、H中さんが正面突破の厳しいムーブで抜けていった。僕も真似をするがなかなか立ち込め無い、が繰り返すうちに良い感触になったが今日は出来なかった。
 ついでF本さんがカンテラインで登り、やはりグレードはDとなった。

最後に上の大岩の「ホットヘブン」初段を見に行った、魅力的なラインで気をそそるが厳しそうだ。
 風の通りの良い稜線に有るので これからの季節は良い場所かも??


関連記事
スポンサーサイト
↓comment
 管理者にだけ表示を許可する
↓trackback
trackback_url
http://kenzizi.blog26.fc2.com/tb.php/276-4d0803be
プロフィール

kenzizi

Author:kenzizi
山登りとクライミングが趣味です。
クライミングは2006年から始めました。もう11年もたつがまだ初心者の域だネ。
最近はボルダリングにはまっている、
 禁煙嵐の吹き荒む中 パイプ喫煙続行中 道具は美しく無いといけないと言いながら 不細工な自作セピオライト(メシャム)パイプで楽しんでいる。バージニアが好き、偶にラタキアも。

☆ 豊田の岩場(仮) [オフィシャルブログ]が開設されました リンクを張っておきます。☆

最近の記事
最近のコメント
カウント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター