FC2ブログ

4-11 大楠 三竹エリア

 IMGP6102.jpg

IMGP6104.jpg

IMGP6105.jpg

IMGP6096.jpg


 昨日遅くまで登ったので 今日はゆっくり家を出たが 11時チョイすぎに着いたら古美山は若いクライマーで一杯、古美山と言うよりスラバーユ前だ。TCSのグループだった。最近の人はジムで鍛えてから岩場に来るので「違う」と言いながらも 実に飲み込みが早くA課題などアッと言う間に登る。そして2,3ヶ月もするとCを登るようになる
真に若いのは羨ましい。

 メンバーも揃い 大楠のNEWエリアに移動 ここは竹が多く「三竹」エリアと名づけられたがどう読めば良いのかナ????
 先週GETしたC課題の右にカンテのB課題があり、今日はこれを狙う。
トライしていると下の岩からH本さんのお呼びがかかる、大楠ギヤマンカンテと名づけられた。大給のダイヤモンドそっくりの岩だ、少し傾斜はゆるいがその分落ちるのがとても怖い。
 これを何度かトライしたがなかなか難しい、コリャはまりそうと感じ早めにギブアップし B課題に戻りトライする。 一度リップを取るところで落下高いので衝撃が、、、腰に来る。めげずにトライ 今度は上手く行きGET。
 これで今日の目標達成だ。一服しているとAOさんが下の岩のB課題をやろうと誘ってくれた。これもそこそこ高い岩だ先へ行くにつれホールドが小さくなって行く が これは2檄だった。
 2日間しっかり登って疲れたので早めに帰った。
写真は今日登ったB課題 その1と2 ギヤマンカンテCだ。 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)