4/10 大田槍下 砦岩
DSC03963.jpg

DSC03968.jpg

DSC03970.jpg


 気温の差が大きく 起きると軽い風邪なのか鼻水登くしゃみが出たが、いそいそと古美山へ。
道中千万町を上がる峠の桜がやっと咲き始めた、何しろ標高600Mほどあるからね。

 古美山はほどほどの人出だ、遠くのNOの車もある、もう碧稜のOさん、千種のKさんがダンスにロープを」掛けていたので大急ぎでUP、今日は少々ぬめり気味だが体の振りでダンスも8ビートもサクサク登れ満足だった。
 AOさんとI田さんが久しぶりにダンスをトライ、あまりに久しぶりなのでムーブを忘れ戸惑い気味だった。

昼からはトポ編纂者のH本さんが砦岩の課題を確認したいとの事で移動、ここも久しぶりだ。
皆は左サイドのトラバース課題をトライ、これがトポになかったようだが以前やっていたのを見たことはあったが
今日あらためて N浜女史が登り「金麦」と名づけた。何名かが登った、僕もトライしたが2手目から進めなかった。

 「砦」Cをトライ、これは随分以前登った記憶があるのだが、ムーブもすっかり忘れ一から組み立てなおしだ。
あれこれやるうちに思い出し前回よりずっと良い感じで登れ満足だ。
左からトラバースして「砦」に繫げる「砦トラバース」C+をトライ、中間の左手持ち替えがどうしても出来ずまた宿題が増えた。 

 夕刻 富山から来ているカップルが合流、これがまた強く「金麦」もサクサク、隣の岩の「ごくう」も一撃だったが
さすが「落陽」Eはてこずっていたが、暗くなり僕らが引き上げたあともトライしていた、登れたのかな。

 今日は碧稜のSSさん、H中さんが奥様と子供さん連れで来ていて賑やかだった。
写真は 「砦トラバース」「金麦」、ピカピカの一年生のIちゃん親子登ってるときとは顔が違う
関連記事
スポンサーサイト
↓comment
 管理者にだけ表示を許可する
洛陽ではなく落陽です
おっ母 at 2010.04.10 22:39 | edit |
↓trackback
trackback_url
http://kenzizi.blog26.fc2.com/tb.php/272-02c748c5
プロフィール

kenzizi

Author:kenzizi
山登りとクライミングが趣味です。
クライミングは2006年から始めました。もう11年もたつがまだ初心者の域だネ。
最近はボルダリングにはまっている、
 禁煙嵐の吹き荒む中 パイプ喫煙続行中 道具は美しく無いといけないと言いながら 不細工な自作セピオライト(メシャム)パイプで楽しんでいる。バージニアが好き、偶にラタキアも。

☆ 豊田の岩場(仮) [オフィシャルブログ]が開設されました リンクを張っておきます。☆

最近の記事
最近のコメント
カウント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター