FC2ブログ

もう3月 暖かな日だった が、、、

Dsc00940.jpg Dsc00941.jpg Dsc00943.jpg Dsc00944.jpg

 古美山は遠来のクライマーでにぎわっていた、気候が良くなると人出も増えるのか。 
やっと寒すぎず良い条件で登れそうなのに 昨日のジムの疲れか古美山では何か?調子が出なかった。一難もスタートからつまずきすぐに止めた。背筋が張ってパワーが出ず動きがぎこちない。
 ジムの被り壁のきつさが体にきている。 マ今日はのんびりやろう。
 昼からはNEWエリアへ行った、今まで寒くて日当たりが少し悪くて登っていなかった、このエリアの
看板岩になりそうな大岩ーピースサイン岩ーをやった。写真1がそれだ、適度にホールドがあるのだが
とても高い、皆トライしたが、途中一手悪いところがあるようだ、今日は遠慮しておいた、高さを考慮してもBグレードだそうで今日のメンバーなら誰でも登れそうだ。
 で 僕ははずれにある岩を掃除してAを2本Bくらいのを一本作った、丁度外岩初めてというTCSの若者が来ていて、良い練習課題になったようだ。若い人はは進歩が早いのですぐ上手になるだろう。
 少し下の岩をH田さんが掃除しみんなでやった写真3がそれだ端っこの被ったところをトライ一撃で登れて、Hさんもトライなかなか上れない、僕は背が高いので懐が開き足を高く上げれ有利だったようだ。次にその右にH田さんがBくらいのラインを引いた。3度目のトライで登れとてもうれしかった、体も少しほぐれてきて 調子も出てきて今日は他にもK師匠の引いたAかBのラインを何本も登ったり作ったりで終わってみるととても疲れていた。日が長くなり帰りに着いたのは6時であった。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)