FC2ブログ

1月30日 今日は大田、思い出エリア

 古美山は今日も大賑わい、先週に続きハンモックが張られ子供連れの家族も来ていてとても賑やか、子供の声は活気をもたらす。
 50日ぶりに碧稜のOさんが来た、このところ家族の介護でなかなか来られなくて実に久しぶりだ。
 早々にダンスにトップロープをかける。今日のメンバーはF岡、O見、K藤、僕といずれもオーバー6で老人クラブの様、だが皆サクサクと登る、僕以外は皆ベテランだ。
 8ビートをトライ、途中一箇所テンションが入ったが、今日は右に回りこまず直登した、明日はノーテンで行こう。

昼からは大田、思い出エリアへ行った。ここはボルダリングを始めたばかりの時に一度来て今日は2度目だ。
前はAのスラブしか登れなかった記憶がある、、が ここは立ち込みの難しい課題が多く今日も苦労する。
 結局一日立ち込みの練習で終わってしまった。手の位置と足の位置と力の入れ具合のバランスが難しいのか?
どうしても足に乗り込んで行けない、手のホールドが大きいとバランスが適当でも引っ張って立ち込んで行けるのだが。
 この辺がクライミングの難しいところだナ、、、、とつくづく感じた日だ。
日没も遅くなり5時半過ぎまで頑張った。

 今日は一年で一番大きく見える満月だそうで、月を見ながらゆっくり車を走らせかえった。

写真は立ち込みの難しかった課題、結局からだが浮く程度に終わった。
IMGP5534.jpg
 IMGP5541.jpg
 IMGP5551.jpg


 
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)