FC2ブログ

1/23日 今日は大田西方道端エリア

 古美山は知らないクライマー達でいっぱいだ、良いことだ。

岩が冷たく手がかじかむが、状態はとてもよいのでスタンドアップの乗り込みも楽に行き満足だ。
 一難を2回だけトライ、うまくリップが取れたが右手を寄せるところで剥がされた、ここのバランスが悪く課題だ、これを解決すれば登れるのかな????

 風の無い暖かそうなところと言うことで お正月に開拓した「大田西方道端エリア」へいった、近くで楽だ。
下の方の岩を幾つか掃除をしマアマアのエリアになってきた。
 一番上の「お年玉岩」に宿題があるので片付けにゆく、この課題 両手高い位置のアンダーで左足ハイステップに乗り込むのだが出来ない、どこが悪いのか全身に力ばかり入ってだめだ、しつこく何度もトライするが立ち込めず諦めムード、ふと思いつき小さいステップで刻んでみた、これが大当たり難しい2歩目のバランスをこなし立ち込み成功、すかさずトップアウト、やったぜ B課題ながらも嬉しかった。
 その後新しい岩のK師匠設定のB課題2課題もサクッと登れ良い日となった。
日も少しずつ長くなってるようで5時過ぎまで登った。
帰りに大田の駐車場脇で焚き火がありしっかり温まりゆっくりかえった。
 写真は今日の課題だ
IMGP5433.jpg
 IMGP5434.jpg IMGP5435.jpg
 IMGP5436.jpg
 IMGP5440.jpg
 IMGP5441.jpg


 
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)