FC2ブログ

1/17 大楠道端エリア上方

 今日の古美山も結構な賑わいだ、 久しぶりに高山のクライマーも4人連れで来ていて相変わらずの強さを見せていた。
 碧稜のF岡さんがいにしえの スポルティバ「メガ」を持ってきて履いていた、それも全くの新品だ。
20年ほど以前買ったのを仕舞って有ったらしい。それを見てK師匠「文明開化はHさんが初登だが、俺のメガを履いて登ったのだ」と、「それで課題名を「文明開化」とつけたのだ」といっていた。当時は画期的な靴であったらしい。
 だがF岡さん履いたのは良いが痛くて諦め、アナサジでダンスを登った。
僕は8ビートをやったが、今日はサクサクと正面から行け上々と思っていたら右腕パンプでフォール残念だった。

 昼からは大楠道端エリア上方へ行った。何度か行ったエリアだが宿題は豊富だ。
大スラブ岩で改めてUP この岩は基本を思い出させてくれまことに良い つまり「足に乗ってゆく」だ。
 上の岩のB課題に挑戦、簡単そうに見えるのだがバランシーで登りにくい、両手が離せず立ち往生だ、しつこくトライし 重心移動を慎重に決めやっと左米粒が取れ、登る事ができた、考えて登るーーが上手く行き満足だった。

 日が傾きとても寒くなったもで早めに上がった。
帰りのR301は凍結している所もありゆっくり走った。
写真は メガ 大スラブ岩 バランスB課題だ。
 
 DSC03913.jpg
 DSC03917.jpg
 DSC03919.jpg

 
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)