FC2ブログ

モンタニアのジム OPEN

Dsc00930.jpg Dsc00931.jpg Dsc00937.jpg Dsc00939.jpg

 予想に反して 朝から結構な降りだ、天気がよかったら迷うところだが、この雨では外では登れない、 天の采配、、ということでモンタニアのジムの初日に行く。11時につくともう人であふれていた。
 以前所属していた山岳会のメンバーも何人かいて懐かしかった。今日は無料で登れるというので
やってみた。一階は薄被り、2階は120から130度くらいとルーフがあった。豊田ではハングはあまり無くあっても外岩のハングは極端に難しく、苦手なのだが、ジムではホールドが大きいのでやってみると結構登れる。6級くらいまではさくさく行けるのだが、5級となると途端に難しく、一撃とは行かない一撃どころかかなりムーブを解明しそれでも宿題になってしまう。マ ジム慣れすれば何とかなるかな? 大ちゃんのデモもあり見学したが、あまりにも簡単そうに登るので後でやってみたら、手も足も出なかった。N浜さんがやってきた、何でもスタッフのF城さんと知り合いとのこと、さすが安城の猛者だガシガシ上っていた。
 外を見ると雨も上がりかぜが強い、古美山で登れそうなのと、今日は込み合ってるので1時半ころ
引き上げ古美山に向かう。3時につくと車が4台のみ、H中さんとSコーチがセブンロックにいた。
 僕も参戦する、がパワーがでない?? かなり疲れてるようだ、たまのジムは疲れる。被っているのとホールドが大きいので、登れてしまうが筋力はかなり使っている、不慣れもあるし。
 それでも前回登れなかったBをやっつけ、Cの乗り込みを練習した。明日もあるのでほどほどにして引き上げた。明日は久ぶりの好条件で登れそうだ。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)