FC2ブログ

初登り 大田西方NEWエリア

 天気が悪く今日が初登りとなった。途中R301は凍っているところもありゆっくりと走り古美山へ。
岩は未だ少し湿気り気味だが登れる、アップを済まし一難に取り付くと雨がポツポツ 濡れてきてもうだめだ。

 今日は古美山クライマーズの恒例の新年会 大田の駐車場で「お雑煮パーティー」だ、行くともう3名来ていて始めている、やがて皆がそろい15名くらいにもなって大賑わいだ。
 ノンアルコールビールで乾杯、それぞれ持ち寄った料理で盛り上がる。
 しばらくすると救急車がサイレンを鳴らして駐車場へきた、上からは背に負われたクライマーが、俊トラの抜けから
落ち足を怪我したそうだ、ひどくなければ良いのだが!!

クライマーは大食いしないのでやがてお開きとなり、K師匠が目をつけていた大田西方NEWエリアへいった、後で名づけたのだが「お年玉岩」だ。
 この岩おそらく初めてだ、皆でラインを引くAからD+(1級)まで8本ほどの課題ができ、見かけより登りでのある岩だった。 スタートの面白いC~D課題があったのでトライ、スタートは出来たのだが抜けが難しく無念となった。 皆それぞれ頑張ったが、結局H中さんが最終トライで全課題完登、良いお正月となった。

IMGP5383.jpg
 IMGP5387.jpg
 IMGP5395.jpg

 
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)