FC2ブログ

大給南面 ムーンサルトと手前の岩

 昨日は雪でお休みだ、今日も途中の道に雪が残っていてゆっくり走った、特に標高650Mもある県の野外教育センターの峠は真っ白だった。

 古美山に着くともう車がいっぱい、ほかの岩場が雪で登れないのか大勢のクライマーガ来ていた。雪はもうすっかり解けて岩は問題なく登れる、が とても冷たく手を暖めながらUPをした。
 浜松から来ているという初外岩の若者3人組に課題を教えながらのUPだった、若いので力もありA課題はすぐに登れるようになり、羨ましかった、春にはCグレードを登れるようになるのだろうね!!

 暖かいリーチ岩に移動、一難をトライ、今日はスタートを標準ムーブでやってみた、何とサクサク出来るではないか?? 以前は出来ないのでASさんに長身ムーブを教えてもらったのだが!!
 何度もトライしたが結局登れなかった。しかし標準スタートムーブが出来るようになったので嬉しかった。この冬中には登ってみたいものだ。
 
 女子ワールドチャンピオンのNAさんと男子ランカーのWKさんが来ると言うニュースも有ったが大給に移動で見ることは出来なかった。文明開化などの豊田らしい課題をどんな感じで登るのか?是非見てみたかったのだが残念だった。

大給はムーンサルトと手前の岩に行った。僕にはグレードが高くむり、結局ムーンサルトの抜けだけトライしたが
これもなかなか難しく今日は出来なかった。しかしヒールフックしてのフラッキングでホールドを取るムーブを覚え
得をした感じだった。

 今日は成果は上がらなかったが、出来なかったムーブが出来るようになってマズマズかな。
写真はムーンサルトの岩とその抜け、と隣の岩
DSC03888.jpg

 DSC03889.jpg
 

 DSC03893.jpg

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)