FC2ブログ

今日は大給で紅葉狩り

 今日も素晴らしいクライミング日和だ。古美山はそこそこの賑わいで 久しぶりに見る顔も何人かいた。   このところスラバーユの岩のUPもバリエーションを増やし一通り済ますと汗ばみ 良いUPとなる。 日当たりの良いリーチ前に移動、若者達がリーチをトライしている。 僕の苦労した手に足で
行き詰まる人が多く、B課題とは言え やはり其れなりの難しさがあるようだ、僕もやってみた、、、サクサクと登れ 一安心。 超久しぶりに一難をやってみた。 何とスムーズにリップがとれ、後は上がるだけ、右足を小さい出っ張りに乗り込むのだが自信が持てずきちっと体重が移せなかったので不安定のまま左を上げる事になり バランスを崩し敢え無く落下、実に残念だ。
 一難は以前集中トライをしたのだが登れず、自然に登れる時が来るだろうと最近は時々トライしていたのだが、登れる時期が来たような気もした。この冬には登れるかな?????

 昼からは紅葉狩りに大給へ行った、風の当たらないトポのQの岩をやった。右端のホップーB が面白そうなのでトライ 小さいホールドになかなか乗れない、上級者はスメアだと言うがバランスが悪いのか足が抜けなかなか登れない、休み休みトライして日暮れころやっと登れた、しつこくトライしてよかった、でもBグレードなんだよね。。。。。

 4時半には陽が落ち引き上げた。
写真は 紅葉、黄葉 に生えるダイヤモンドスラブ、最後のは初段プロジェクトをトライするエキスパート達。

IMGP5311.jpg IMGP5313.jpg IMGP5315.jpg IMGP5318.jpg



関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)