FC2ブログ

おむすび岩(仮称)

 先週は休んだので久しぶりのクライミングだ。実は軽いギックリ腰だったのだ。

今日は恐る恐る 登ったのだが 登る分には差し支えないが、飛び降りる時とか落ちた時は 少し腰が痛む、マア気をつけて登ってみた。

 曇り空なのでか、古美山は静かだったが 7名ほどのメンバーが集まり 大楠林道 雷クラックの上のデッドクリフの岩の左上おむすび岩(仮称)に行った、H本さんが新しい課題ーDーを設定したと言う。
 今日は若手N君と豊田のジムのX君の参戦もあり幾人かはデッドクリフをやったようだが 今日は誰も登れなかったようだ。
 H田さんがおむすび岩(仮称)の左上の岩にA-Bの課題を設定したので 僕はそちらに参戦、A-Bは直ぐ登れ カンテの左側に面白そうなラインがあったので二人でトライなかなか良いムーブが見出せなかったがH田さんが登った、僕も良いところまで行くのだがなかなか登れない、そのうちに皆がやってきてセッションとなった。人数が多いと知恵も出る、良いムーブガ見つかり 僕もやっと登れた。
やさしめのCグレードかな?(オクトーバーステップ(仮称))
 おむすび岩(仮称)に移動 H本さんの設定課題をトライ、夕刻に若手N君が登り強さを見せた。
ベテラン組は登れず 無念。
 僕としてはオクトーバーステップが登れたので大満足だ。

動画はオクトーバーステップ 

写真はデッドクリフのスタート と H本さん設定のD課題だ
IMGP5235.jpg IMGP5234.jpg


 
 
  
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)