FC2ブログ

11日、日曜日

 今日も良い天気 絶好の登り日和だ。
3連休で皆 遠征をしているのか 今日はあまり賑やかではなかったが、それでも遠来の車が
何台かいて 其れなりの賑わいの古美山だ。
 稲刈りの合間を見て Oさんがきたので ダンスをやった。 昨日に続き サクサクゆけ一安心。
 
メンバーも揃ったので これまた久しぶりの大田 双子岩へいった。
 ここは大田でも一番奥のエリアで 皆うろ覚え 行ってみたら 俊トラの奥 思い出岩の下のほうだった。 遅れてきたH中さんも少々変な方向から来たし F本さんは途中TELがあったものの とうとうたどり着けず 気失せて 帰ってしまった。 直ぐ近くまで来ていたのに残念だ。

 結局双子岩の下方のハングの岩で 登った。ここらの岩は 一なめしかしていないので 新しい課題も作られ 簡単そうに見えるのだが 途中バランスを取るのに「辛抱」を強いられるC課題をS谷さんが物にし 「おしん」と命名された。そのた 既存課題のシットバージョンなども作られ 皆大いに楽しんだ。 僕はと言うと 一番右端のA課題 のみで実りはなかった。左の岩の立ち込みの難しいC課題は上のアンダーを取るところで足が抜け とうとう 宿題になってしまった。
 次の動作に移るところで バランスを崩してしまうのがいけないようだ。

 写真2の左端が 宿題C課題のカサブランカ 開拓時に誰かが 足ブラになったのが名前の由来だそうだ 右はDのトラバース 3は「おしん」Cグレードだ

 DSC03738.jpg DSC03737.jpg DSC03740.jpg
      
関連記事
スポンサーサイト



Comment

D でしたか 勘違いでした、
ご指摘 有難う

おしんは未踏課題で 今回解決。Dグレードになったはずです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)