FC2ブログ

秋晴れの大給

 昨日の大雨も上がり10時ころには晴れ上がり 素晴らしい天気 昼ころなら登れるようになるだろう

 昼ころ古美山につくと もうOさん、K師匠、Sコーチ、と S山君がいた。
もう どの岩も充分乾いていた。 早々UPし Oさんとダンスをトライ、今日は上のほうのホールドの持ち方を変えてみた、すこし甘めだが体の振りで解決、上手くいったので気をよくして8ビートに挑戦、中段でモタモタするうちに右腕がパンプ、ずり落ちた 無念。

 先週に続き大給へ移動 今日は旧エリアだ。半年ほど前 改めて掃除したトポのCの岩に新しい課題が設定されて皆でトライした。 僕は登れてない一番左のB課題ハイヒールをやった。
 最初は高い右に乗り込めなかったが、I川さんの登りが参考になり、やっと登れヤレヤレ、大した被りでは無いのだが どうも被りだと構えてしまい 成功率が悪い。
 しかし この半年の一応の進歩が見られ一安心だった。
エキスパートたちはシットスタートのD課題を作り挑戦 何人かが登った。
 親方が左の岩に変態課題を設定、カブのシート位の面積しか無いところにマントルを返す課題で
登ったK師匠の弁「これはF本君向けの前足系課題だ!」とのこと。
 是非F本さんに登って欲しいものだ。
もう陽が落ちるのが早くなり6時前に終わりにした。
 今日は中秋の名月 眺めながらかえった。
DSC03722.jpg DSC03725.jpg DSC03726.jpg
 写真は久しぶりのご対面のダイアモンドスラブ 寒くなったら挑戦だ、2はエキスパートのやってた1級課題、最後のはハイヒールB課題だ。


         
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)