FC2ブログ

ダンス一歩前進

 今日も古美山、碧稜のOさんがこれないので、自分でトップロープをかけ
ダンスをやった。一歩前進だ、中ほどの左クラックから右をかぶせる所でこの所 行き詰まっていたが今日は2度とも上手く取れた、しかし一度目は右小指が痛くて 下ろしてもらった 小指がクラックに挟まってしまい とてもいたい。2度目はテーピングをしてトライ、今度も右がスタティックに取れ上出来。しかしその後のムーブが続かず、手が一杯に為ってしまった。
 でも少しずつ進歩してる、お正月までにはノーテンで上まで上がってみたい。

やがて古美山クラーマーズの面々がそろい、大給(おぎゅう)の右エリアへ行った。僕はここは初めてだ。100岩に載ってるエリアの反対側にある。
 フランスパンを斜めにカットしたような平たい大岩があり、AからDまでの課題が沢山ある。まず簡単なところからはじめ3本ほど登り、カンテを使うとBなしでCと言う課題にチャレンジ、これは足が無い、何度もトライするが落ちる、
暫らく休憩し再トライ、右の低い足から左を思いきってハイステップ、すると
カンテの右が効くようになって体が上がってきた、すかさず左手を返しプッシュに切り替え、トップアウト、上手く行った。うれしかった。
 次に「女の操」と名づけられた岩に移動、被っているが簡単なA課題がある、
早速にトライ、けっこう高いので緊張するがサクサク行けた。
 他にB課題2本、隣の犬の顔のような岩でAとBをやった。
今日のメンバーは9人ほどのメンバーだった、帰りは暗い中を帰った。
写真1はハングのA 2はカンテB課題 3はシットのB これはスタートは出来たが左が取れず宿題となった。
DSC00607.jpg

DSC00602.jpg

DSC00609.jpg

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)