FC2ブログ

ニューエリア 初日   08/02/11

Dsc00887.jpg Dsc00889.jpg Dsc00890.jpg Dsc00892.jpg

雪も解け古美山は関西からのエキスパートでにぎわっていた。いきなりフトッチョカエル(D)でアップするような実力者そろいであった。横目で見ながらやさしい課題でアップし一難去ってを久しぶりにトライ、何か右足の処理がおかしく、何時もとちがう???何度かトライして違和感は無くなったが、右手を取る所で剥がされた。
 後でTさんが右足を揃えようとせず左だけで立ちこんだ方が安定するよ!と言っていた。
そう、何時もはそうなのに何故か今日は右を揃えたい気がしたのだ、それで違和感があったのかな???
 昼からは先週見つけ土曜日にアプローチを探したNEWエリアへ行った。
車を街道に止め歩いて15分ほど残雪を踏んで行った。よさそうな岩の廻りの雑木を切り上を掃除し早々取りつく。まずはお勧めスラブで遊ぶ、5本ほど引けるがどれもAランク、限定でBかな写真1。次にその上の岩 真中に大きなクラックが斜めにあり抜けはそれをアンダーに使いリップの縦てフレークであがる、3度目くらいで登れた、K師匠はBだなとのこと写真3。
 その左に師匠がCを引いた、写真2 左クラックで立ちこみ右を大甘リップの結晶で耐え体を正対にして左リップを取るのだが、正対にじわっと直すところで身動きできず???上手な人は体重移動でスムーズに行くのだが???今日はお預けとなった、しばらく通いそうなので次回はものにしよう>夕刻写真4の岩をやるが僕は手が出なかった、一つ目小僧D課題が設定され師匠とH中さんが登った、ムーブがとても面白そうで次回トライしてみよう、と言うか一度試してみよう。
 新エリアも車とアプローチの問題がたいして無く皆を誘えそうで、しかも岩も良く良い課題が
作れそう なので期待できるようだ。
関連記事
スポンサーサイト