FC2ブログ

大楠 モモチャンランド 大マムシ発見

 梅雨入りだけど 今日はあまり湿っぽくなくマアマアのコンディションだ。
しかし 古美山は割りと静かだった。新しく発表された 恵那の笠置山のエリアに行ってる人もいるようかナ??

 今日は3年ぶり??の大楠「ももちゃんランド」エリアに行った。 
ここは5年?以上前に開拓されているようだが、記録がほとんど残されて無く、課題名も岩の名前もわからない、ただ 以前登った記憶があるだけのようだ。
IMGP4885.jpg IMGP4885.jpg
             
 今日はスラブのハイボルダーとその手前のハングした岩をやった。
ハイボルダーはカンテを使うとBグレードで 快適にサクサク登れて楽しい。
左面にK師匠が「椿姫」Bグレードを引いた、写真2だ 抜けに椿の木があり土が乗っていてトップアウトできず
椿の木をつかんで上がるしかない、小さなカチでスメアをするのでそれなりに難しく楽しめた。
エキスパートたちは きつい姿勢からのランジ課題をトライ K師匠とH中さんが登れたようだ。

 夕方になり空気が湿ってきて早めに終わりにした。
駐車場に帰ると H本さんの車のところに 大きな マムシ がいた。
遠巻きに見ていると 車の下に入ってしまった、、、K師匠がデッキブラシで誘い出し側溝に落としたが、本当に大きなマムシだった。 
 IMGP4909.jpg IMGP4910.jpg

 2枚目はカメラのストロボに驚いたのか 攻撃姿勢をとるマムシ だ

 
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)