FC2ブログ

桜の大田

 昨日の雨は夜半まで続き心配しながら古美山へ行ったが、スラバーユ、リーチ両岩とももう登れる状態だった。UPしリーチをトライ、今日は2回目に登れたが早くさくっと登れるようになりたい。
 
乾きの良さそうな大田の下部エリアへ(ウナギの寝床の下のほうだ)いった。一番上の「小クジラ岩」とその下の岩はすでに乾きバッチリの状態だった。
IMGP4040.jpg IMGP4042.jpg IMGP4046.jpg IMGP4055.jpg 

 下の岩のA,B,Cのスラブを順に登り、被っているがガバホールドで小気味良く登れるB課題をGET。 小クジラ岩の小クジラD課題は難しいのでその左のB課題「カマキリ」は2トライ、次に「アタック25」Cグレードに挑戦これはリップの甘いパーミングで上がらなければならない。最初高い位置の足に乗り込みリップを押さえていたのだが、これがなかなか効かないので苦労する。ふと思いつき低い位置からリップを取ると、これが良く効いた、長身の僕は上げすぎると効きが悪くなるようだ。その後左足をはずし落ちそうになるが耐え無事登れ、良かった。
 エキスパートたちは下のハング岩の「アララガマ」Dグレードをやっていた、Fさん、I田さん、N女子が登った。
IMGP4081.jpg

 昨日が不完全燃焼だったので今日は沢山登り、おまけにCゲットで満足して帰った。
駐車場周辺の桜が綺麗だった。
写真1が「アタック25」 2が「小クジラ」、3が下の岩の快適B課題、4が「アララガマ」
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)