FC2ブログ

昼過ぎから雨だった

 雨が予想されたのでか? 古美山は静かだった。一通りUPし先日落ちたリーチにトライ、3度目に上のガバが取れて登れた、が まだ手に足がしっくりしない、しばらくUP課題にして毎回トライすることとしよう。 久しぶりに千種のKさんが来ていて碧稜のOサンFさんとダンスと8ビートをやった。
8ビートはしばらく停滞していたが今日はノーテンで上がれた、毛嫌いせずにしつこくトライして正面から登れるようにしよう。

IMGP4010.jpg IMGP4011.jpg
   
 K師匠とH本さんがきて人数も少ないし、雨も予想されるので大楠林道の道端エリアに行くことにした。 写真1の岩が手付かずだったのでやることにした。まず正面にK師匠がBグレードの課題を作った(写真2)。右面はとても難しいようでエキスパートたちもスタートにてこずっていた。
 雨がポツポツと来て僕も大急ぎで正面B課題にトライ2度目に登れヤレヤレ、スタートが少しもたついたが何とかなった。右面は濡れて来て今日はお預けとなった。

IMGP4034.jpg IMGP4035.jpg
  
 雨があたり難い檜林の中の岩に移動、岩は被っているので濡れない、以前からあったトラバース課題にシットスタートを追加して皆でトライしH中さんが初登でグレードはCとなった。この課題ガバホールドが多くまるでジム課題のようで面白かった。
3時過ぎに雨脚が強くなり引き上げた。 明日朝までには雨も終わるようなので明日も頑張って登ろう。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)