FC2ブログ

今日のダンスは最高 08/01/26

Dsc00855.jpg Dsc00854.jpg Dsc00858.jpg Dsc00859.jpg
Dsc00860.jpg




先週やっと登れたダンス、今日はどうかな?? と不安がよぎる。
碧稜のOさんに続き、緊張して取りつく。
 不安も消え、一手一手ムーブをこなす、非常にスムーズだ、どのムーブも不安が無い、
いよいよ最後の一手、今日は落ち着いて右を引き付けインサイドで乗りこむ左手を送り
ガバを取る、もう占めた物、後は落ち着いてトップアウト、満足の行く登りだった。
 有る意味先週のレッドポイントより嬉しかった。 ただ 最後のムーブをもう少し洗練させたいとは思う。
 
 満足感に浸っていると、ダンスの隣のションベンハングをトライする若い人達に緊張が走る。
ションベンハングは20年余り前から幾多のクライマーを撥ね付けてきたプロジェクトだ。
 この所数人の若者達がトライしていたが 今日YMさん兄(双子)が初登、実にスムーズな
登りだった、K師匠によると一手目で体を浮かせることも非常に難しいらしい。
有る意味古美山の新しい歴史が作られるのを見たわけだ。

 昼からは暖かい大給へ移動、入り口脇の岩へ行った、程よい難度の課題が幾つかあり
今日は苦手なアンダーで立ちこむ課題をトライ何時も苦労するアンダーだが何故かサクッと
立ちこめ良い感触、3度目のトライで登れたB難度らしい。寒くなったのでもっと日当たりの良い岩に移動、簡単そうな課題に取りつく、が なかなか難しい、HNさんにやってもらうが一撃ならず、エキスパートでもそう簡単ではないようだ、聞くとCグレード、でも粘れば登れそうな気がした。休み休み5度ほどのトライで出来た、今日は調子が良かった。
 大給は北風があたらず日当たりが良いので紅梅がもう咲いていた。

 いろいろ満足な一日だった。帰りはことさらゆっくり走った。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)