FC2ブログ

リーチ 完登

 昨日と違い、今日の古美山は大賑わい、大阪NO、関東NOなどの車もあり若いグループが多かった。
 そんな中、昨日登れなかった「リーチ」をトライ。一度目、スムーズに右に乗り込めた!!しかし上のガバを取るところで体が剥がされ落ちる。取れば終わりなのにおしかった。
 しばらく休み2度目、手足を正確に決め、右足を上げる、充分フレークに届く、掻き込むように乗り込む、、、上手くいった、、上のガバを取りトップアウト。スムーズに登れた。昨日の苦労は何だったのだろう?一晩の休養が良かったのか?それほど激しい課題でも無いのに???マアとにかく良かった。
IMGP3898.jpg IMGP3919.jpg IMGP3912.jpg IMGP3920.jpg

 今日はメンバーが少なくK師匠、H本さん。Sコーチ、I川さん、K藤さん、A山さんと僕だ。
H本さんが大楠の雷クラックエリアの奥の岩を掃除したと言うので皆で行った。
 後で「K2」と名づけられたこの岩は、右側がスラブ、クラックを挟み左がフェース、カンテをはさみ左面が薄かぶりでいろいろラインが取れそうだ。スラブ面にC2本、B3本の課題が出来た。フェース面は
B課題とプロジェクトになったのがひとつ。左薄被り面はC課題が引かれた。
 僕はBのスラブ2本とフェースのBを登った。薄被り」C課題をトライしたが今日は宿題となった。
手応えありで次回は登れそうな感じだ。
 
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)