FC2ブログ

連休初日は リーチ のみ!!

 雨が意外と長引いたので今日のクライミングはお休みかな? と 思っていたがお日様がでると
昼からなら「登れるかも」 と古美山へ向かう。

 11時半頃到着、Sコーチがいるだけでとても静かだ、 が もうリーチもスラバーユも乾き始めていて登れそうだ、リーチ前でお昼を食べていると、若いクライマーらしいカップルがくる、話をすると「山登りはするがクライミングはしたことがない」 とかで 見本を見たい様だ。僕しかいないのでスラバーユを登ってみせる、 見本がお粗末なので気の毒だった。
IMGP3891.jpg IMGP3892.jpg IMGP3894.jpg

 しばらくして若いクライマーが一人来ただけで今日は貸切だ。常連さんも来ない。
で 古美山の宿題である、リーチBをやることにする。本来とうの昔に登っていなくてはならない、豊田の標準B課題なのに、まだ登れていないのだ。これを機会に今日中に登ってやろう。
 が  が  が
 B課題なのに出来ない写真は2時頃来たH本さんの手本登りだが、手に足で右足を上げるのだが、僕は丁度ここが出来ない、最初のうちは足が上がらなずだ、何度かのトライで足は届くようになったが乗り込めない。H本さん、SコーチとASエキスパートもいろいろアドバイスしてくれたのだが、今日はとうとう登れなかった。 B課題なのに!!登れない。登れない癖がついてしまったようだ。
 H本さんわざわざ手本を有難うさま。 でもめげずに 明日も頑張ろう。 

 結局 夕方に水戸のクラーマーが来ただけで、とても静かな一日だった。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

声援有難う

 土曜日にあっけなく登れました。
日曜日は 雨 で残念でしたね

大丈夫ですよ!登れますよ!まずは左手と左足で立ち上がる気持ちで右手は立ち上がれるようにおしてあげる。左足を伸ばして立ち上がってから右足を置くと右手が出ます!頑張ってください!出来ますよ!ガンバガンバです

Re: タイトルなし

今日は 日曜日、お待ちしてます。
それと  土曜日にリーチ登っておかなくては どうかな??

H中です。携帯からですがすみません。俺も今日行きたかったです、明日もお客さんが来て行けません、日曜日行けたら行きます。 よろしく

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)