FC2ブログ

[どんと晴れ]エリア

 昨日は大雨で さすがの僕もレストにした。で ETCも取り付け割引もあるし 何より新割引が始まるので我が家も取り付けることにし、オートバックスに朝一番から行った。が すでに大勢が並んでる、自分の順番は28番、12時半になってやっと自分の番が来て無事取り付け手続きが出来た。11350円だった、これ以上待つのは嫌だったので、取り付けは後日予約日にし無事購入完了となった。
 めでたし  めでたし 

IMGP3851.jpg  
  IMGP3857.jpg    IMGP3873.jpg

 今日日曜日は まさしく 「どんと晴れ」でそれかどうか、H本さんの発案でどんと晴れエリアへ行くことになった。暮れに行ったので3ヶ月ぶりだ。
 休憩岩のサイドはAとBがあるが、そこに途中の水平フレークにマントルを返しそれから静かにリップを取る課題をK師匠が設定Bグレードだそうだ、実はこのムーブ先週の土曜日のBB岩の宿題課題と同じムーブで「苦手ムーブのひとつ」だ。今日こそはこのムーブ是非マスターしたい。
 最初は足も上がらなかったが繰り返すうちに足が届くようになってきたしかしまだ乗り込めない。
親方が「背中が丸いよ、すくっとたって」のアドバイス、そのせいか 何と次のトライでできてしまった。
 ヤッタぜ!! その後何度も繰り返し体に染み込ませが、次も出来るだろうか?
不安はあるが 苦手ムーブが出来たので まずまずだ。

 写真1がその課題だが、水平フレークに手に足で乗り込む
写真2の左が「どんと晴れ」C 右は指が痛い薄いフレークで登るC課題
3は再登の無い「スラブの女王」をトライするN浜女子だ、後ろの120度位のオープンブックがASさん初登のF課題[あすなろ] エキスパートたちがトライし何人かが 登っているようだ。


関連記事
スポンサーサイト



Comment

課題名

120度位のオープンブックは「あすなろ」と名付けられた様だ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)