FC2ブログ

お天道エリア

 ゆっくり目に古美山にゆくとOさんがもうダンスにロープを掛けていた。
ダンスはそつなく、8ビートは初めてノーテンで登れヤレヤレだ、長かったからね。

IMGP3730.jpg  IMGP3750.jpg
 
 少し前から大楠に行く時山の頂上付近 お天道エリア脇の中電の鉄塔の周りの樹木が伐採されて大きな岩がいくつか見えていた。皆気になっていたらしく 行ってみようと言うわけで、久しぶりに頂上まで登った。 ここは以前乾き易いので雨上がりに何度か来たことのあるエリアで伐採したのでこれからも乾きやすいエリア代表となるだろう、広々として気持ちがよかった。

木がなくなって新しいラインもひかれ、雰囲気も変わって登りやすい感じだった。
今日は 滋賀のクライマー、Uさん夫婦と若者の3人も一緒にいった皆とても上手だった。
IMGP3752.jpg IMGP3753.jpg IMGP3773.jpg IMGP3748.jpg


僕は登れなかったがハングの岩を二つ、スタートを出来るようにして、まあまあの成果だった。
写真1は下からみたエリア  2は ハイボルダー「たなぼたカンテ」 Dくらいで今日3名が登った
3と4は僕のやった課題 5はスタートできるようになったハング岩 シットスタートだと初段くらいらしい
たちでCグレードだ。 最後のは天辺にある お天道 の祠 お参りしてから登る
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)