FC2ブログ

ダンス完登 08/01/20

Dsc00494.jpg Dsc00851.jpg Dsc00850.jpg Dsc00849.jpg


やっとダンスが登れた。 5-11B トップロープだと10C位とか?
始めて古美山に行った時「こんなの登るの?」僕には一生縁が無かろうと思えた。ボルダリングを始めて半年位経ったころ何度かトライしたけれど、とても手が出ず封印をした。
一年ほど経ち幾つかのCグレードが登れるようになりトライを再開した。
7月末頃からほぼ6ヶ月もかけたわけだ。眉毛に立つのに2ヶ月、中段の左クラックの上を右で被せるところで2ヶ月、将棋の駒に立ちこみ左ガバを取る所で2ヶ月、長かった!!。
 今日は常連メンバーがそろってる前で登ったのでヤレヤレという感じだがとても嬉しかった。後はムーブを洗練し安定した登りが出きるようにしたい。

 昼からは 大田の槍の下の下、植林限界エリアへ行った。せっかくの良い気分を壊さないために 簡単な課題を選び気持ち良く登った、立ちこみの難しい課題もしつこくトライし夕刻上れたので 嬉しい気分の一日だった。写真1はダンス(僕ではないヨ) あとは今日登った岩。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

おめでとうございます!

ダンス完登おめでとうございます!
しかし、記念すべき瞬間を拝見できなくて残念です・・。
次回また見学させて下さい。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)