FC2ブログ

寒い一日だった

 冷え込みとこぼれ雪で道中うっすらと雪があるところとかアイスバーンがあってスリップした車がガードレールに突っ込んでいたり、バイクが転倒したりで、横目で見ながら慎重に走り古美山に向かう。

 11時少し過ぎに着くが常連さんは誰もいないし風も強くとても寒いので、皆が来るまでにと
散歩にいった。  が  帰りに一尾根間違って降りたので遠くへ降りてしまい、古美山まで20分もかかってしまった。 

 もう皆が揃っていて今日は大楠の道端エリアに行くことになった。I川さんがBB岩を知らないと言うので揃ってゆく、ここをやった日はI川さんはお休みだったようだ。
 僕も前回やり残したB課題を2本上りこの岩のBはすべて登ったがCは宿題となった。
一緒に行ったSさんとF田さん、F田さんが「かりんとう、2段」を登り、初登者のSさんも当然F田さんも
うれしそうだった。見上げる高さで、抜けのマントルが怖そうだ。
 百間に行ったS氏が合流「立ち往生」 をRP結構長かったがやっとけりをつけたようだ。

IMGP3413.jpg IMGP3429.jpg DSC03562.jpg 
 
 最後にガバフレークのあるハング岩へ移動、僕的には きつい被りなのだがホールドがガバなので何とか一撃だが、隣のCはホールドが小さくスタートも出来ない、これまた宿題となる。
 日も長くなり 6時頃まで登ったが車まで近いので助かった

写真1は雪を乗せた 千万町のかや葺  2は BB岩  3 はハング岩


関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)