FC2ブログ

暑い日だった

 朝のうちの雨も上がり、昼からなら登れそうなので何時も通り古美山へ、、、
11時頃着いたがもうダンスだけは登れそう、だが誰もいない、しばらくすると碧稜のOさんが来たので
ロープを架けトライ。 未だ濡れてるところや砂が溜まってるホールドもあり、苦労するが何とかのぼる。続く8ビートも右の押さえが効かず大苦労、気温も高く汗びっしょりとなってしまった。

IMGP3329.jpg IMGP3333.jpg IMGP3343.jpg

 昼を過ぎたがメンバーは5人しか集まらなかったので大田のクラッシクエリアへ行く。
この頃にはもう岩も充分に乾いていて問題なく登れる、まず頂上いわのパックマンのところで各自思い思いに適当な課題をやる。Jの岩の左のカンテのぼりこれは無名だが体が振られ結構面白い、皆でトライし楽しんだ、グレードはやっぱりAだ。
 ハーフドームへ移動「北の蛙」「パーマン」などを久しぶりにさわる、やっぱパーマンは出来なかった。初めて突き当たり岩へいった。開拓時代Sさんがはまったと言う「ケンケンB」をとらい、最初は全然立ち込めずスタートできなかったが、何度目かにたちこめチャンスとばかりそのままのぼる。
トポにも解説入りで紹介されているクラッシック課題をスムーズにこなせてラッキーだった。

 写真1がパックマン、2が無名A課題、3が「ケンケン」登れてラッキーだった
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)