FC2ブログ

祝日だ

 で 今日も古美山へ 今日来ていた女性達がとっても上手で、「文明開化」が登れそうな感じだった。昼から移動したので見ていないが、登れたのかな?
 IMGP3306.jpg  IMGP3308.jpg IMGP3314.jpg

 夕方に雨が予想されたので 大楠の道端エリアへいった。H本さんが新しい岩を掃除したので皆でトライ、Bグレードが4本、Cが1本出来た、Bの内2本は僕の初登だ。
はや4君が上の方でルートを開拓設定しているようなのでOさんと見に行った。炭焼き跡から少し入った岩にボルトが打ってあった、スラブの方は以前トップロープでやった岩だった5-9くらいかな。
もう一本はチムニー脇のフェースを登る設定のようだ5-10C位かな??見ただけなので想像だが

 下へ戻ると皆別の岩に移動していた、この岩一見簡単そうに見えるオープンブックのステミングが
妙に難しく苦労した。一度だけ立ち込めたが物にすることが出来ず、、その後は立ち込みすら出来ず宿題となった。
 写真1と2は僕の初頭のB課題 1の方は高い右への乗り込みが面白かった、3は宿題となったオープンブック、あの体勢になかなか持ち込めなかった。
 
関連記事
スポンサーサイト



Comment

ボルトを打ち終わって、天下峰にビレイヤーを呼びに行っている間に来られたのですね。

2本とも一撃で登れて完成させることができました。
フェースのほうは左の岩無しの限定です。
グレード一応10cとしましたが、大師匠より若干やさしいかもしれません。
スラブはピンが遠いように感じますが、登ってみたらぜんぜん普通です。ルート36と同じくらいと考えると妥当だと思います。

よかったら登ってみて下さい。
今のところ、あと2本できそうです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)