FC2ブログ

今日も古美山は大賑わい

 駐車場につくともう満杯、路肩に止める、遠くのNOの車が多い、新潟、京都 大阪 神奈川 長野
ETC 有名クライマーもいたようだ。
 昨日 アイスクライミングに行っていた碧稜のOさんもお疲れのようだが来ていたので、ダンスをトライ、何か今日もバランスが悪く苦労して登る、続く8ビートも後一歩で水平フレークに届かず、RPは今日もお預け。
  IMGP3291.jpg  IMGP3295.jpg  saru.jpg

 昼からはひさし振りに来た F本さんのリクエストで大田の「アダムスエリア」に行った。
今日は上のほうのクラックのある岩をやった、開拓時Cとされたフェースをトライ、先に上ったH本さん
「これはBかな?」、、、続く僕も楽に登り「やっぱBだね」、、、初登は夏だったので ホールドの効きが
違うのでその差がでた様だ、花崗岩ではありそうなことだ。
 続いてその右のクラックを再登、以前は中段でガバホールドを使いBの のぼりだったが、今日はきっちりクラック添いで登り正真正銘のCグレードGETだ、このところ沈滞気味であったが今日はまずまずだった。
 薄暗くなるまで登り、駐車場に帰ったが未だ沢山の車が止まっていた、皆おそくまで頑張るようだ。
 写真1がフェースのC-B課題、2がクラックのC課題、きれいに登れ大満足、3は途中の杣坂峠にいた 猿のみはり だ
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)