FC2ブログ

もう2月

 今日から2月、朝 所用を済ませ古美山に急ぐ。ついたのはもう11時半だった。
もう車がいっぱい、とても賑わっていた。大急ぎでUPを済ませダンスと8ビートをトライする。
何と今日は眉毛で落ちる????、気を取り直し下からリトライする、今度はOK上までそつなく抜ける。さっきのは何だったのだろう??、続いて8ビート、今日も中段で右の押さえが効かずパンプ、今日もお預けだった。
 
 H本さんが新しい岩を掃除したと言うので大田の入り口下のエリアに移動する。
大田の駐車場は満杯周囲ぐるりにぎっしり車が並び、後からの車は2段駐車となった、こんなことはめったに無く ハイシーズンを感じさせた。
 DSC03508.jpg DSC03515.jpg DSC03523.jpg DSC03518.jpg
  

 で新しい岩は僕には 易しすぎるか難し過ぎるかで適当なラインが見出せずAグレード一本だけ登り
上の方の岩の以前やったC課題をトライした、丁度 初期開拓者のS六さんがその岩のトラバース課題をやっていて、アドバイスをもらいながら一緒にトライした。「この岩はこのエリアでも一番早く手を着けた岩でもう22年になるかなー」と懐かしそうだった。で、何度かのトライで再登できしかも初回より良いスタイルで登れたので満足だった。今日は常連さんも勢ぞろいでとっても大所帯だった、久しぶりにM夫婦も0.5歳の愛嬢をつれてきていて、復帰を期待されていた。

 写真1が今日の岩 2がクラック沿いのA課題 3が僕の上ったC課題 4がMさんの愛娘
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)