FC2ブログ

朝まで大雨

 もう一月も最終日だ 朝までかなり雨が降っていたようだが、7時半ころ目覚めるともう止んでいて
薄日も射し始めた。風も出てきたので 昼からなら登れそうな予感だ。
 11時頃古美山に着くともう碧稜のOさんとASエキスパートが来ていて、ダンスなら登れるよと言う。
朝は濡れていたが見る見るうちに乾いたようだ、日当たりが良いからネ。
 ダンスはもうなれたのでサクッと上がれた、続いて8ビート中段で右手を上に移すところで剥がされる何度かトライしたが右手がすぐパンプで今日は諦めた。先週、来週はサクッと登れそう何て書いたがそうは甘くない、明日に持ち越しだ。
 
DSC03487.jpg DSC03492.jpg DSC03495.jpg DSC03497.jpg
                
 昼になると常連さんがそろい、乾きの良さそうな尾根筋のエリアに移動、」今日は大田の西方85鉄塔エリアにゆく 昨年の5月以来だ。ここには頂上鉄塔脇の岩にB課題の宿題がある。以前から8ヶ月あまり経ちしかも条件の良い季節、今日は登れると思っていたが???今日もお預け トホホ次は何時来るのだろうか? でも高い右への乗り込みは以前よりスムーズに出来るようになり少しの進歩は感ぜられた、マこんなものだ。
 レストかなと半分諦めていた日に一日昇れラッキーだった。

写真1はアップ岩、A~Dまで6課題ほどある、2は鉄塔脇の岩のD課題、バランスが超難しい、3が僕のやっていた課題、写真の状態」から立ち上がるかOR左上を取るところで剥がされる、4は暮れ行く大田の山の上のほうが夕焼けでアーベントロートになっていてきれいだった。
 
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)