FC2ブログ

古美山は大賑わい

 10時半ころ古美山に着くともう車がいっぱい、路肩に駐車した。スラバーユ前も、リーチ前も大賑わいだ。 一難さって、文明開化は順番待ちだが、ルートと違いボルダリングはすぐ終わるのでストレスはない。リーチ岩はもうひとつB課題だがその名も「リーチ」も看板課題だ。実は僕は未だ登ってない、
高いので敬遠していたのと、手に足ムーブが苦手でついつい後回しになっていたのだ。
 でもリーチは避けて通れない、ので、トライを始めた。案の定手に足の右に乗り込めない、トホホ。
5~6回目にやっと右足があがった、シメタ 一気にと上のホールドに手を出すが届かず、乗り込み不足で剥がされた。マ 足は上がるようになったので来週は登れるだろう。
DSC03477.jpg DSC03475.jpg DSC03476.jpg DSC03479.jpg

 昼からは古美山北の社エリアにASエキスパートが大きなスラブを掃除したと言うので皆でいった。
それぞれ良さそうなところに取り付き結局5本ほどの課題が出来た。A、Bが一本、Cが3本だ。
 写真1がA課題縦のカンテ状フレークで登る高いので緊張した。最後の写真がB課題、今日は核心のホールドを取りながらも足が抜けて落ち宿題となった。簡単そうに見えたが傾斜が無く結構たってるので厳しい岩だった。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)