FC2ブログ

連休3日目

 家を出て千万町に近づくにつれ 雲行きが怪しい まもなく雪が降ってきた。が 予報では午後は晴れだったのでかまわず走る。古美山につく頃にはもう止んでいた。
 遠来のクライマーもさいきんは宮川エリアや大田、大給に散るので古美山は静かだった。
11時頃着いたのだがとっても寒く 何かモチも上がらずリーチ前で日向ぼっこをしていた。
昼過ぎに人数も集まり元祖開拓者のS六さんが来たので暖かく風の来ないエリアを相談、T保育園上のエリアに行った、皆初めてでS六さんも10年以上来てないとのこと。
 かなり大きな岩が3っつあり、中くらいのがやはり3っつ位あった。大岩は当時はトップロープでいくつか課題を作ってあるとのことだが、ボルダリングでは初めてとのこと。
 しばらくは皆思い思いに岩を見て歩き、自分なりに登れそうなところを検討する。
僕は一番上の低い岩に立ち込みの微妙な課題を設定、何度目かで登れAかもBかも かな?
次に下の大岩のスラブをトライ最終的に4本引けたが、右の2本が登れたがAグレードかな、
左の2本は難しくCグレードらしく途中のムーブが厳しく3名のみが登れ僕は宿題となった。
 大岩のフェイスにシンクラックが走っていたり、アンダーが続く面白そうなラインが予想され登れれば良い課題になりそうな岩もあり、何度か来てみたいが次は何時になるだろうか。
DSC03370.jpg DSC03375.jpg DSC03378.jpg DSC03383s.jpg IMGP3267.jpg
 写真1は僕がムーブを考えた課題残念ながら2登となった。2がC、3がBのスラブ かなりの高さがあり恐ろしい 4はASエキスパートがトライしていたが今日は宿題となったようだ。最後のは今日は手をつけれなかったが面白そうな登りが期待される大岩だ。




 
  
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)