FC2ブログ

大給 ダイアモンドスラブ

 連休中日 10時半頃古美山に行く、3連休でもう車が一杯 遠くのNOの車も多い。
スラバーユでアップするが、寒すぎて靴のフリクションも失われるのか?手も凍るし、簡単な課題も
何か感じがちがう、リーチロックに移動すると多少暖かい、こちらでアップする。ついでに一難をトライするが左リップを取るが乗り込みが不完全で左手が決まらず剥がされた。

 やがてメンバーもそろい、今日は大給のダイアモンドスラブへいった。
僕はダイアモンドスラブーDグレードは難しいので、右のパンタグラフーC-に挑戦、最初は随分下で行き詰まるが徐々ムーブを組み立て高度を上げてゆく、ついに核心のホールドが取れる、行けると思ったがここで左足が抜け落ちる、高いので着地まで一呼吸が感ぜられる。
 めげずに直ぐリトライ、順調に行きついにリップが取れる、後は慎重にトップアウト、Cグレードゲットだ。豊田でも有名な岩をCグレードとは言え登れたのはとてもうれしかった。次は左のダイアモンドスラブーDグレードが目標になるのかな???
 DSC03365.jpg IMGP3254.jpg IMGP3255.jpg IMGP3257.jpg
 写真1がダイアモンドスラブ 2,3が今日やったパンタグラフ 最後のはASエキスパートが今日設定したD課題、ポールポジション奥の岩だ、新しい目で見れば大給でもまだ課題は作れるのだ。


関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)