FC2ブログ

最終日

 お正月休みも最終日、疲れもたまり、指皮もなくなってきたけど、今日も元気に古美山へ。
さすが 遠くの車は減ったが、近隣のクライマーはいっぱい、心配していたK師匠も「登らないけど来たよ」といって、顔を見せてくれ一安心。
 
 このところ高山から文明開化を登るべくかよっているXさん、今日とうとう登った。一年以上かかったそうだが見事なものだ。同じ初段でも「文明開化」はちと違い極小カチホールドとバランシーな乗り込みで一ランク上だそうだ。
 DSC03317.jpg DSC03318.jpg DSC03327.jpg  DSC03329.jpg
     
 昼からは常連さんも今日は10人以上もそろい、「近くて暖かい所」で大田のアダムスエリアにいった。ここは一番下の「行きがけの駄賃岩」にB課題の宿題がある。
 両手フレークで高い左足に乗り込み左手でリップを取るのだが、なかなか手が出せない、何度もトライしやっと手が出せるようになったがリップを取る時に体勢が崩れ剥がされる。
 10回以上トライしたが今日もだめだった。終いには左人差し指に穴が開き一日が終わった
昨日調子よく登れたのに今日は一本も登れず!!こんな日もある。
 写真1,2がB課題 最後のはD課題をトライするS氏

 
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)