FC2ブログ

今日も古美山

 もうお正月も3日、ここらでレストと行きたいのだが、今年は5日が月曜日3~4日の土日は休むわけには行かない、で少々疲れ気味ではあるが古美山へ、、、。
 マットを担ぎ登ってゆくと、なんとダンスをフリーソロで登っている人がいる、、、スゲー。。
さすがあの高さだと慎重でそのトライは途中から降りてきた。
 次のトライで危なげなく完登、あとで聞くとTYTY氏という有名人だそうだ。
上の文明開化をトライしていた女性が何か見たような感じだ?聞くと数少ない女性プロクライマーOTさんだった。他にも強そうな若者たちがいっぱい、さすがお正月だ。
 DSC03312.jpg DSC03313.jpg DSC03314.jpg  

 昼からは昨日と同じ大田のかさぶた岩のエリアに行った。「せみ」の直ぐ上の岩のハングのC課題(りんごカンテ)をトライ。この課題面白くハングをカンテをつかみ立ち上がりリップをとる、そしてくるりと体を返し左面に乗り移りトップアウトするものだ。何時もハングの伸び上がりが出来ず悔しい思いをするのだが、これは体の間尺があってるのか上手く上がとれ、何とか体を廻し左面に乗り移れ無事トップアウト、苦手パターンではあるがCをゲット「超うれしかった」、Cはなかなか登れないのだが、これは3檄だった。

 夕方駐車場で旭川NOの車の人とおしゃべりをした。大阪が実家で帰省を引っ掛け来たそうだ、
「岩が多くうらやましい」だそうだ、僕らは随分恵まれているようだ。
 写真1と2が登れたC課題(りんごカンテ)、3は「せみ」の岩
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)