FC2ブログ

明けましておめでとうございます。

 元旦はレストにあて 家でのんびり、2日の今日は古美山クライマーズ恒例のお雑煮パーティだ。
12時に大田の駐車場集合、行くともう皆が来ていて早速突入、といってもお酒は無しだ。
 皆がそれぞれ持ち寄って高級ソーセージのボイルド(これは僕)、シシャモ、アジの開き、おでん、
Fさんは奥さんお手製の重箱入りの豪華おせち、などなど、盛りだくさんだった。
 ただK師匠が体調不良(胃潰瘍とか?)で来ていなかったので心配だ。
DSC03296.jpg DSC03301.jpg DSC03304.jpg DSC03311.jpg

 2時頃お開きで 午前中F田さんがトライして登れなかった「俊トラ」の少し奥の「せみ」を落とすべく
皆で行く。 ここは脇にかさぶた岩もあり、少し上にはアンダースタートでマントルを返す岩もあり楽しいエリアだ。
 登りぞめ ということでまず安全なかさぶた岩のA課題をそつなく登った。
その後上の岩の課題 「サイエンスⅡ」Bとその隣の同じくB課題を登り 年のスタートとしては上出来
満足だ。碧稜のS氏もDをゲット、F田さんも「せみ」Eグレードを無事ゲット、皆それぞれ初のぼりを楽しんだ。 写真2はかさぶた岩のC課題、3がアンダースタートのB課題だ、最後のは「せみ」の抜け、ここが極めて厳しいとのこと
 
 
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)