FC2ブログ

大楠 どんと晴れエリア

 「今日も行くの?」というので、「うん」、「窓拭きをしたいのだけど」、「ジャ直ぐに始めよう」、、、で
11時頃まで窓拭き、これでお正月は我が家にも来るかな???
 お昼頃古美山につくが、もう車が一杯。

H本さんからK師匠にTEL、昨日の横浜の若者たちに大楠を案内しどんと晴れエリアに居るとのこと。
K師匠いわく「要するに来いということだ」、、、で皆で行くことになった
 DSC03239.jpg DSC03240.jpg DSC03242.jpg DSC03244.jpg
    
ここは「ドンと晴れ」Cグレード、無名一手B課題 が宿題になっている、特に「ドンと晴れ」はメイン課題なので是非登っておきたい。
 行くともう横浜の若者たちは 「ドンと晴れ」の左のD課題をやっていた。スラブのDとかCは結構難しく微妙なバランスが要求される、何度かのトライの末一人が抜けて行った。
 僕も今日こそと「ドンと晴れ」に取り付く、久しぶりの本格的スラブで最初はなかなか米粒状ホールドに乗れなかったがやがて慣れてきて7トライ目くらいでとうとうリップが取れた、慎重に登り、OK。
 調子に乗りもうひとつの一手B課題、レイバック様に乗り込みリップをポンと取る、OK、宿題を二つも片付け気分上々。だがさすが3日目疲れもたまってきていて、ここで打ち止めにして後はスポットにまわった。
 さすが疲れ明日はレストにしよう。 写真1は「ドンと晴れ」、2が一手B課題だ
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)