FC2ブログ

2020/02/09 西山 落日の岩

 今日は寒い  しっかり厚着をして古美山へ
    松平の天下祭があり 車が通れないので 301から北上し 焙烙山の脇を抜けて 大回りだ

登ってゆくと 丁度 茨木からのクライマーが ダンスをフリーソロで登っていた 今日来て初めて見て サクッと登る
 それも2名  技術的にはともかく 高さがある 見事なものだ。
ただ 絶対的自信がある人だけにしてほしいネ   チェレンジではだめだネ。
 

Oさん と Sコーチが来ているだけだ。   
  スラバーユでUPするが とても寒く すぐ日当たりがある リーチ前へ避難。
今日は H本さんは 先に西山へ 行っている模様だ。

リーチ前

 リーチ前

一時になったので 合流した F岡さんとS田さんも一緒に 西山へ

 西山には  若者グループが 幾組も来ていた し なんと親方氏もいた 半年ぶりのボルダリングかな?
 
梅

  大田の梅  先週より花が多い

今日も先週と同じ 「落日」の岩 へ

S他B

 カンテを使うとBの課題を登る S田さん  
    僕もトライ  先週と違い  今日はスタートで貼り付け 一歩前進

この左の先週 H中さんが登ったのが 「ジェラシー  D」
そのまた 左の TさんのNEWライン は 「サン ゴーズ ダウン  E 」としたようだ。

きなこ

 親方氏が きなこ を連れてきていた N浜さんは 腰の具合が思わしくなく 今日は登らないとのこと

親方氏

  UP岩の親方氏  久しぶりだと スラブは怖いね でもすぐに慣れた様子だった。

親方氏2
 
 UP岩の裏側 岩がボロボロで 抜けが悪く 落ちれない年寄りが多く抜けたのは S田さんのみ

Hもと1

 同 H本さん

S田2

S田3

 この後 左足が岩欠で滑りヒヤッとしたが さすが功者 S田さん 無事トップアウト

 なんとなく 皆 帰り支度を初め  4時ころ上がりにした。





関連記事
スポンサーサイト