FC2ブログ

今日も霧山

 気温も低く登りやすい日だ、古美山に着くともう車はいっぱい、上のトイレ脇に半ば強引にとめた。
初めて古美山に来たという人に少し案内をしたり、いよいよシーズンインを感じさせる。
 昼からは昨日行った霧山の岩場にいった。
N山岳会のOBのKさんという方がいて岩場整備をしていた、何でも最初は3人で始めたのだが今は一人でのんびりやってるとか? 快く案内を頂き 昇らせてもらう事とする。
 ボルダーも少しは手がけているようだった。
昨日のエリアの手前の上に良さげな大岩がありそこで登った。
 DSC03008.jpg  DSC03010.jpg  DSC03012.jpg
 今日は2年ぶりと言う MYさんも来て、ASさんと超エキスパートが2人もそろい、難しそうな課題を設定し競いあっていた。が 真似できるわけも無く見るだけ、難しいことを実に簡単そうにやる。

 気を取り直し 写真3のB課題をトライ、3檄で上れた、途中右足が決まらず飛び降りよう?と思ったが我慢し体制を建て直し登った、被りの課題でレイバック様のムーブもあり苦手系の課題だったので
満足だ
 スラブ岩の左端に課題の可能性を感じトライ、手も足もでない、H田さんにやってもらいスタートの仕方は解かったのだが、僕には少々むつかしいようだ、でスポットに廻り皆にトライしてもらったが、なかなか初登がでない、ASさんとMYさんにやってもらいやっと初登がでた、不思議なものでそれからは次々と皆が登る、僕もスタートにトライするが今日はムーブが起こせなく宿題とした、面白そうな課題なのでいつか登りたい。

       
関連記事
スポンサーサイト



Comment

電話の後、天下峰の帰りにうろうろ探しましたが結局わかりませんでした~!また今度、場所を教えて下さい。

豊田もよいシーズンになりましたね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)