FC2ブログ

霧山の岩場

 絶好のクライミング日和だ、が古美山の人では今少し?だったが昼頃にはメンバーも揃った。
それまでは UP と 一難 に取り付いた。
 一難の乗越しの上の木が素敵に燃えていてきれいだったのでそれを目指して頑張るが今日も
ダメだった。写真1がそれだ
DSC02995.jpg  DSC02996.jpg DSC03001.jpg
 写真2は28日の中日新聞の記事で、小山田大さんの恵那市笠置山の新ボルダーエリア開拓と
発表の記事だ。 良いエリアになりそうで楽しみだが、僕的には高難度課題より 中級の楽しめる課題が沢山あるほうがいいな。
 昼からは T須さんが見つけてきた 巴川の向こう側の霧山にあるエリアに行った、ここは大分前からルートのエリアとしてマイナーで開拓されていたようでピンが打ってある岩もあったが、ボルダーの課題はないようだ。中ほどと頂上付近に良い岩があり課題を設定してトライした。

DSC03002.jpg  DSC03003.jpg  DSC03005.jpg DSC03007.jpg



     

 H本さんがここをやってみたらと言う頂上岩の左端を掃除してトライ、思ったより難しい、僕なりにムーブを考えてやってみるが出来ないのでH田さんにやってもらったら、やはり僕の考えたムーブで昇った。考え方はあってる!!ので 休み休み何度もトライしていたら、ある時 スット出来た?? 
 さっきまでは何だったのか??ともあれ嬉しかった。
日の暮れるのが早い、山の中は5時には暗くなり、ヘッデンをつけて帰った。


関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)