FC2ブログ

大楠 ミミセン岩エリア

 今日もクライミングには絶好の日、古美山はクライマートハイカーで賑わっていた。
磐田のI田さんとS下さん+1が来ていて、僕のブログを発見したよという、見つかってしまったか、!!??

 一通りアップしてリーチ前でいっぷくしていると、皆が続々集まってきた、「日が短いから早く移動しよう」とK師匠の一声で早々に移動、やはり日当たりの良さそうな大楠のミミセン岩エリアだ。

 早々にミミセンAグレード に取り付く、大分以前に一度昇っ他のだがAグレードの割には難しく感じた、久しぶりなのでこの間の実力UPの確認をすべくトライ。やはり一歩目のバランスが悪く体が左に振られなかなか難しい、が 今日は3度目に登れ多少の進歩は感じられ よしよしダ。
 もうひとつ、バランス系のB課題もGET、出足好調だ。
DSC02967.jpg  DSC02968.jpg  
 写真1 クラックの右を登るミミセンA 2 はバランス立ち込みのB課題

風が出てきたので 下の岩に移動
DSC02972.jpg  DSC02973.jpg  DSC02976.jpg

 薄かぶりの岩の右端にお買い得のC課題があるというのでトライ写真3がそれだ、なんと少々マントルで苦労するも3檄で昇れ???? 確認するとやはりBグレードだった。
 このエリアは他にも丁度実力にあった課題が多くあり トライ数も多く 疲れ果ててしまった。
明日は雨の予報、レスト日になるのかな??

        



関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)