FC2ブログ

寒いので大給(おぎゅう)

 気温も下がり、空気も乾いてきて登るには良い季節になってきた
古美山ではひさしぶりに一難をトライ、これも久しぶりに左リップを取れて右カチが決まり岩のよさを
感じたが、右でリップを取るところではがされた、今シーズン中には昇りたいものだ。
 碧稜のF岡さんが来たのでダンスをやった。F岡さん左足を捻挫しているのに、痛いイタイと言いながらもサクットのぼる。僕はダンスと8ビートをやった、8ビートは右のカンテ押さえで無駄に力を使い中ほどではがされた、今しばらくの慣れが必要かな。

 昼からは 寒いので日当たりの良さそうな大給へいったが未だ木の葉が落ちてなくあまり日当たりは無かったが寒くもなく 丁度良いくらいだった。
 何故か今日の大給はあちこちで若いクライマーの歓声が聞こえとても賑やかだった
 Oの岩のスラブを4本ほど登ったが高いので緊張感もあり楽しめた。P岩の半熟をトライ、なかなかスタートできない、親方の「右足に乗り込むのではなく、一度手だけでぶら下がる気持ちで」のアドバイスでスタートできるようになった、目からうろこ だ、このパターンはほかにも使えそうで大きな収穫になりそうだ。
 最後に皆でダイヤモンドスラブにいった、若いグループが裏側のアキラとミテをやっていた。
ダイアモンドスラブを暗くなるまでトライしたが簡単に登れるはずも無く3歩踏み出すのがやっとだった。

  携帯のカメラが接写モードになっていて写真はすべてピンボケ 写真は無しだ。 



関連記事
スポンサーサイト



Comment

一人で百間行ったのか?
居なくなったので???と思ってたのだよ?
 古美山でもダンスの隣の「お忍び」を始めたから
たまには 来て頂戴

こんばんわ。
久しぶりに
百聞 行ってきましたよ。
12AB きょねん ワン点だったけど、
きょうは ムーブ 思い出すだけで終わりました。
くらっくも テンション入りましたよ。
やっぱ鳳来通ってると
花崗岩 登れなくなりますね。
百聞の 道を挟んで 向こう側で
だれか 登ってたみたいですね。
声が時々 聞こえました。

今日は 野ウサギさんと
イノシシファミリーに 会いました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)