FC2ブログ

久しぶりの神々エリア

 連休3日目   朝の内少しぱらついたので古美山の人出は今一だった。
何時も通りアップをするが、3レンチャンで指も腫れぼったく、体の切れも今一、疲れがたまってるのか
一難をトライするも、右カチが決まらず苦労する。 

 K師匠の来る日でもあるので、常連さんは何人かやってきた、AS、F川、H田、H中、OYとエキスパートばかりだ。 相談の末 神々エリアに行くことにした。今日は頂上まで行かず、途中の「スサノオ岩」と隣の岩で登る事にした。
 荷物を広げてると、K師匠の背中に スズメ蜂が頭突き、おかしいなと辺りを見ると、少し先の
地面の穴に蜂が出入りしている、危ないというわけで、少し離れた岩の裏側に移動したら、蜂も少し落ち着いた様子だ、どうも7~8mが危険ラインらしい。 早く気が着いて良かった!!!
 DSC02839.jpg DSC02841.jpg DSC02840.jpg 

 ここの岩は皆被っているしシットスタートが多いので苦手系ばかり、立ちスタートもサイドプルで大きく外れた足に乗り込むもので、これも大の苦手系だ。 
 で、、、一手省いてスタートし何とか一課題をこなすが正規スタートは出来ない。  が          マア 良い機会を与えられたと気を取り直し、しつこくトライしたら 何とかスタートできるようになって嬉しかった。 写真3がそれで 薄いフレークに手をかけ 大きく離れた左足でスタートするのだ。

 皆が厳しいシットスタートに挑戦していたが僕にはとても歯が立たず、自分でAのシットスタートを
作りトライ、これが意外とてこずったが、やっと登れやはりAグレードだった。

 頑張っている間に疲れも忘れ調子が出てきて今日も沢山登れて良い一日となった。 
 


 
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)