FC2ブログ

今日はアダムス

 連休2日目だ 古美山はシーズンインで大賑わい、ひさしぶりで見る顔もあって、話も弾む。
皆、人気課題の、一難や文明をやっていた。僕も久しぶりに「一難」をトライ、何度目かにリップに手が届くが立ち上がれず、アウト、今日は一度だけにしておいた。

 碧稜のF岡さんが来て、「お忍び」にトップロープをかける。「お忍び」はダンスの岩にあるルートで5-11Dのグレードだ、ピンの数がわずか2本でこのグレードということはかなりの難しさだろう?
 案の定 5年ぶりのF岡さんも最初の核心を超えられない、僕もトライ やはり最初の核心でアウト、
どうもボルダーグレードでCくらいはあるようだ。 しばらく時間がかかりそう、、、、、、だが繰り返し
トライしていれば、いつかは登れるかも?????

 昼からは 大田のアダムスエリアへ行った。今日は大人数だ10人は越えていたかな?
親方が「待ってるぜベイビー」の岩の下のほうでハング岩(ダニエル君岩と)を見つけ、大掃除 マントル課題3っつとトラバース課題を設定、135度ほどのハングで結構厳しいが僕もトライした。
 何度かのトライで、マントルは出来た、B難度くらいかな? 調子に乗ってトラバースもトライ、
リップにヒールをフックすると随分楽になり、中ほどまではゆけまずまず。
 H田さん、ヒールフックなしでトライ、結構厳しく最後のマントルで力尽きる。
設定者の親方、渾身のトライでトラバース~マントルをこなし完登、Cグレードとした。
DSC02830.jpg  DSC02832.jpg  DSC02834.jpg
 


 その後一番下の岩「行き掛かりの駄賃岩」に移動して宿題のB課題をトライする、暗くなるまで頑張るが今日もお預けとなった。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)