FC2ブログ

もう11月 

 朝から晴れ上がり すばらしいクライミング日和だ。

なのに 10時頃古美山に行くが あまり人が来ていない、名古屋NOの車とI川さんが居るだけ、マア 
豊田は出が遅いから そのうち皆来るだろう??

 スラバーユで一通りUPを済ませた頃 はや4君がやって来た、今日はダンスを登るつもりのようだ。
はや4君、 新品ロープ(マムート エタニティ)でトップロープをかける。
 一本目は思い出しながらムーブのおさらい、2本目 良い調子で登ってく、難関の左ジャムを決め後は上がるだけ、ガシカシ 何故か次のムーブが出てこない で 敢え無くテンション もったいない。
 3度目 眉毛を過ぎ 左ジャムのところ、悪い癖で 足をあげすぎ、ビレイヤーの僕、これは今回もダメかなと思った。 がしかし ここからがすごい、右を出して正対のまま乗り込み ぐいぐいと力任せに
レイバック様に登り、中間部をクリアしてしまった、後はサクット上がり、初レッドポイント。
 ムーブはいまいち合理的ではなかったが、あの指力は驚きだ。 
DSC02823.jpg DSC02824.jpg DSC02825.jpg 

今日はK師匠もきて皆がそろい、ひさしぶりに大楠林道、雷クラック下左 へ行った。
 Aグレードだが 乗り込みの難しい課題がいくつかあり、最初に来た時はずいぶん苦労したが
今日やってみると、何とか出来この一年あまりの進歩?が判りうれしかった。
 その後写真のC課題に挑戦したが、一手目の乗り込みが難しく今日はお預け、マいつか登れる日も来るだろう!! 一手目のあの体勢がなかなか難しいのだ。

 4時過ぎにH中さんの参戦もあり、日没まで登った。

 
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)