FC2ブログ

2019/10/27 某エリア

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
スポンサーサイト



2019/10/20  お休み

 急に気温が下がったのか 散歩から帰るとどうも倦怠感を覚える
    おかしいな と 思っていたら  軽い頭痛  やっぱり 風邪だ。

土曜日は 雨  今日は 少し迷ったが くしゃみと 鼻水 で お休みにした。

 寝込むほどでは無いので ベットで リコーダーの練習をした。
   SAXはもう20年も吹いていないが 手軽なリコーダーを数週間前から始めたのだ。
リコーダーは 息子と娘のお下がりが大事に取ってあった。

4本

 アルト と ソプラノ ソプラノはドイツ式なので うち一本を改造して バロック式に直した。

2本
 
 F音の指をコルクで小さく  E音の穴をドリルで大きくした。
   完全では無いかもしれないが マア 使えそうだ。

仕組みが簡単なので SAXよりずっと難しく 手こずっている 音程もなかなか定まらず苦労する。
 
 布団の中でもふけるし 音が小さく  家人からの苦情も無いので 当分吹いてみよう。
  
 テナーとアルトのSAXは弟にやってしまい
       仏セルマーのソプラノが残っているのでSAXもまた やってみようかな。

CIMG8801.jpg

 いまさら 下手な演奏をしても と思うが 音楽家はボケないとか、、、、、、、、、、、、、、、、、、、 


 

2019/10/13 某エリア

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2019/10/06 某エリア

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力