FC2ブログ

2018/10/20 栃本 

やっと気温は秋らしくなってきた、が今日は少し雲が多い

古美山はそこそこの車が止まっていたがりーり前などはボルダラーがちらほら 下へ行ってるのかな?

 一人静かに定例UPコンディションが良いので楽に登れた。

碧稜の新人OS君が一人で来ていたので F岡さん M岡さん と4人でダンスと8ビートを登る。

 久しぶりなのににサクッとトップアウトのM岡さん 長いブランクから脱出しつつあるね。

ダンスOS20181020

 粘って初のノーテンでトップアウトのOS君 若者は進歩が早い 次は8ビート と ダンスのリードかな? 
 
しこOS20181020

F岡さんの指導で しこ を踏む OS君

何故か今日は上記4名の他 Sコーチ と Ko藤さんさんしか来なく 結局 2時過ぎに僕一人で栃本へ  

ご隠居20181020

 久しぶりに会った「ご隠居」氏 ピラミッドスラブを登る  お友達も 無事登った。

  二人は直ぐ帰ってしまったので   H本さん と S谷さん と 僕 3人だけになってしまった。

新作A課題H本20181020
 下の方の新課題 のH本さん  僕も登れ ホっ  A課題だ。

スラブH本20181020

 スラブのH本さん  今日はいつもより沢山登り 「疲れたよ」 とのこと

P S谷20181020
 
 懸案の P 写真の位置より左足もう一つ上までゆき 右上の黒い筋を掴むところまで行った。
御本人の最高到達点だそうで先が楽しみだね。

 三人共 疲れてしまい 早めに上がった。 昼から僕は風邪がぶり返したのか ダルイ感じで良いところはなかった。

今晩中に 風邪を治し 明日も頑張ろう。



スポンサーサイト

2018/10/14 お休み

 現在時刻  朝8時50分
昨夜は22時には寝てしまった、夜中に数度のトイレ寝覚めがあったが 8時まで爆睡だった。

早々に天気チェック  豊田市高町東山のアメダス記録では 夜中には0.5MMの雨が継続し明け方まで おまけに10時には
 2mmの降雨予報だ。
気象庁の雨雲レーダー のログでも 岩場には次々と雲が通過しているし 今後最後の一降りがありそう

 お日様が出て そこそこの風が吹かないと 乾かない と判断した  昼14時ころでも難しそうな気がする。

よって  残念ながら 今日は「お休みとした」   来週 良い天気になるようだ 期待しよう。



キャプチャ

キャプチャ2

2018/10/13 栃本 

やっと涼しくなってきた  期待して古美山へ

 行くと もう 碧稜のSMさん と N村君、K村君 がダンスをやっていて  上には Sコーチ、M原さん、K井さん と出足は良い。

先週はハマったが 今日は パンカンもさくっと登れ 気の持ちようで 随分違う。 UPを済ませ
 K井さんと一緒にダンスに合流 ふたりとも今日はサクサク  僕の8ビートもサクッと登れ 先週のは何だったのかな、、、
マア 出来不出来があるのは 実力の無い証拠とか、、、、、、、、、

嵐K村20181013 嵐N村20181013

 嵐のK村くん と N村君   なかなか下部から厳しい 


ダンス下部20181013

  ダンス下部の 手前K井さん と 奥 Ko藤さん


H本さんの待つ 栃本へ
   
  今日はメンバーが少なく K師匠、H本さん、I原、Sコーチ、H中さん、K井さん と6名のみだった。

P K師匠20181013

 「今夜の雨で明日はダメかもしれないよ」とめずらしく土曜日に来た K師匠
P 一歩進めるが、、、、、、、、

ピラミッドスラブK井 H本さん

 ピラミッドスラブのK井さん 傾斜は無いが 高い 怖い が無事抜ける
              遅くに靴を履く H本さん

倒れた木 倒れた木a

H本さん、H中さん と 下の岩を見に行った。

 大木が根こそぎ倒れていて 先日の台風の強さを改めて 感心する。


 夕方曇りがちになり 湿度も上がって来て 何とは無しにお開きムードになり 4時半ころにはあがった。

 帰り道 R301に入る頃 もう雨が降り出した。 雨が長引くと明日は乾かないが どうなるか?
明日昼間は晴れるようだが登れるかナ、それとも乾かないか、、、 
 今 予報を見ると明け方までは割と強い雨が降るようだ、登れても昼過ぎからか????
マア 朝になってから考えよう




2018/10/07 変わらず 栃本 

 先週は台風で土日ともお休み   9月は3日ほど登っただけで 雨に祟られた一月だった。

昨日の土曜日も日本海を通る台風で一日愚づついた日だったが 今日はよく晴れた、 が 10月にしては気温が高い。

 古美山でUPするが 調子が出ない まだ風邪が治りきっていなく 少々体にだるさを感じる。
気合を入れたが パンカンのUPに5トライもかかってしまった????????

 碧稜のN村君とOS君が来ていてダンスやるというので F岡さん、僕 4人で楽しむ、こちらはうまく行ったが
8ビートでハマり???????????。




N村ダンス20181007

 ダンスのN村君

OS君20181007

なんとかトップアウトをした OSくん  フル装備でかっこよい

天空オトモダチ20181007
   天空 A で 栃本デビュウーの HNちゃんのお友達  易しすぎたネ

HNaちゃん20181007

こちらはC課題のHNちゃん  しなやかな登りで 柔らかさを覚え より上手になったネ!

NBさん20181007

 くし柿 Eバージョン のNBさん  右足のフックのホールドを両手でスタート  初登!!
            
H中さん20181007

 こちらはH中さん

K7師匠20181007

 いつも元気な K師匠

P Stani

 良いところまでゆくのだが   Pの S谷さん

  このP 僕はスタートも出来なかったので せめて一歩だけでもと しつこくやってみたが
次のムーブを起こす暇なく剥がされた、 まあ一応体は浮いたので 少しは進歩した ということにしておこう。

 良いシーズンに入りつつあるし 誕生月の10月は もう少しなんとかしようと思うのだが 「とし」 を跳ね除けたいネ。