2017/06/24 百閒楽園エリア 上部 ゼブラ岩
 古美山へ着くと丁度N沢さんが駐車場でロープを担いでいた、預かっていたチョークバックを返却。
F岡さんとSコーチがいるだけで静かだ。

    リーチN沢20170624

 リーチをトライのN沢さん 次回あたり登れそう

      Ka藤さん、S谷さん、H田さん が来て少し賑やかに

ダンス前20170624 サクランボ

  ダンス前  皆でダンスと8ビートを登る  
               H田さんが サクランボを持ってきた 味がしっかりして美味しかった

 H本さんが百閒楽園エリア 上部 にいるらしいので 向かう、 F岡、Ka藤、N沢 組は 天ヶ峰へ

ストライプ岩20170624
  
 今日の岩は このストライプ岩  丁度H本さんが ユマールで登っていた。
          高さもあるし、一人だし、年齢的に怪我は致命的になるので こお言う登り方も あり と思う。
プーマH田20170624 プーマAO20170624

 プーマ のH田さんとAOさん  抜けが悪そうで 冒険も出来ず 今日は途中下車だった

ゼブラ20170624 ゼブラⅡ


 一番左の ゼブラ A これは落ちる気がしないので 僕も登る それでも緊張だ。
            少し右のラインはゼブラⅡ AOさん

タイガーS谷a20170624

  カンテの左のタイガー B? のS谷さん    カンテは タイガーⅡ かな?
            僕も途中まで登ったが高いのでやめにした。

 ゼブラS谷20170624

  左面 中央の ストライプ B位かな の  S谷さん

この岩高いので 僕はスタートと2~3手目くらいでやめにしたがそれなりに楽しめた。


 5時ころまで登りお開き 
明日は雨の模様 お休みかな? 

   
2017/06/18 大給  ティータイムの上  ハイヒールの岩
 いつも通り古美山へ  SコーチとKo藤さんしかいない
昨日頑張ったので 大丈夫かな? と思った腰も違和感はあるが 登るには差し支えない。
   同じ姿勢を続けていると 固まってしまい 立ち上がる時ピクッと来るが痛みはなく 定例UPをする。

三段重ね 4段重ね

  なかなか 皆が来ないので Ko藤さんと ハンドスピナーで遊ぶ   三段重ね & 四段重ね


 K師匠がH本さんにTELすると 今日は 奥様と温泉に行っているそうだ。 

                  で  
 
   大給へ行くことにした。

    今日の岩20170618

    今日の岩 はトポの C  ハイヒール B の岩だ

Ko藤さん20170618 AO20170618.jpg

ハイヒール の  Ko藤さん  と  AOさん

S谷20170618 S田20170618

トポには載ってない課題 左を直上でCくらいかな?  S谷さん  & S田さん

     H田20170618

       同 H田さん
N浜a20170618 H中さん

 トラバースの  N浜さん  と  H中さん

 以前 登れなかった ハイヒールをトライするが 苦手ムーブ 今回も 乗り込みが出来ない 雨のポツポツとする中を
頑張るが ダメだった。 とほほ

 やがて雨が大粒になってきたので 4時ころ終わりにした。








2017/06/17 天ヶ峰 頂上
 ぎっくり腰も 治まり 不安はあるものの 今日はボルダリングへ

11時ころ着くが F岡さん Sコーチ しかいない まあ 静かでよろしいと思ったが
  直にS谷さん、F本さん、マクロビレッジのSさん、土曜日なのにK師匠、Ka藤さん、H田さん N村君と揃い 賑やかに、、、

    恐る恐る スラバーユを登る 何度か繰り返すうちに調子が出てきて いつも通り登れそうだ。
   
   Fmotoさん20170617

   久しぶりに会えたF本さん   スラでUP

駄弁リングに花が咲き2時過ぎまで スラ前 にいたが 何処かへ、、、、、F岡、Ka藤、N村 諸氏が天ヶ峰でロープを、と向かったので 久しぶりに 天ヶ峰 頂上ボルダーへ 行った、

 右20170617 左20170617

 頂上直近の岩  右 A;+ 左 A+  右は登れたが 左は乗り込めず トホホ


以前苦労して登った 伊賀越え をトライする。  帰ってから以前の動画を見ると 課題名が 天下取り C となっている。

 全くの思い違いで  K師匠はじめ 皆さん 済みません。 伊賀越え  は左抜けの方でした。
 

H田さん20170617 K師匠a20170617

   天下取り の H田さん   と  K師匠

N村君20170617 I原20170617

  同 N村くん と I原    I原 は登れなかったが  スタート と 後半は以前より良いスタイルでできるようになった。
リズム良く行けば 再登出来そうだったが 次回(何時になる?)に

  

   これが きょうの 天下取り  2013年夏の 動画 I原

   
 
    伊賀越え はこちら  同じく2013年夏   F本さんの初登動画だ


さて 明日も良い天気になりそう  
  腰を気にしながら登ったが 痛みもでず 明日も期待できるかな。



   
2017/06/10 時の記念日 ギックリでお休み
 少し前から 何となく腰の違和感を感じていたが 昨日 来た来た ギックリ  床の敷物を取ろうとかがんだ途端 ギックリ
数分間凍り付いたまま、、、、、何とか動いてへたり込んだ。

 直前に片手で介護用ベットを持ち上げ 無理な姿勢でベットの足の下にマットを押し込んだ 無理が祟ったようだ。
最初の構想の通り ジャッキアップすればよかったナア!!!

  それに 先日曜日のシットスタートの時に腰に来るナア と思っていたが、、、、無理が重なったかな???

 でお休み  N沢さんのチョークバック と H田さんのミウラを預かっているが 申し訳ない 来週は持ってゆきますね。

一日 ラジオを聴いたり 本を読んだり TVを見たり   姿勢を変える時がつらいが 歩けるし まあ軽い方だね。

夕方 郵便受けに届いた

       三枚ばね

 アマゾンで送料込み 何と 219円   今回は台湾からだった。
いきなり 2分は廻り  あたりかな?   (黄色なのに白く写っている??)

   脱脂

   早速 パーツクリーナーでベアリングを洗浄   ウイスキーグラスが可哀そう

    P_20170610_184606_p.jpg
   
    2分30秒廻るようになった。
        前の 2枚ばねも NSKベアリングに交換 375円だから本体300円より高い が 振動が減り音も少なくなったが
      2分15秒と回転時間は オリジナルと変わらず なぜかなア??

まあ とにかく 今回のは 安いのに 当たり  だ。 あと ¥295、¥410、¥471 と買ってありそのうちに届くだろうが
値段とは関係なさそうだネ?
  国産の1000円以上するのは どうなのだろう?????

  せっかくの良い天気なのに 外へも出れず 無念   明日もダメだろうね。

来週に 期待しよう 天気が?????

Ko藤さんのブログ  大田ハーフドームへ行ったようだ




 
 
2017/06/04 百閒楽園エリア 上部
 今日も素晴らしい天気 まるで秋の様に乾いた風が吹いている。

      P_20170604_112504_p.jpg

  N沢さんのお弟子さん都華嬢 見事スラバーユをGET 

昼からは 昨日と同じ 百閒楽園エリア 上部へ
   今日は 「トッピー」 の岩 と 「三つ指」の岩 をやった。



   木の精 C  AOさんの登り   ムーブは初登者H中さんと同じ

 追記 H中さんより 連絡
   「 木の精ですが!初登時とはムーブが違いますよ!一手目取ってから左手のクロスで上のフレークを取りにいってます(笑)あおさんの動画見てこのムーブもあったのかと感心します(笑) 」  とのこと

  木の精 N村君



            動画はないが N村君が N浜さんと同じムーブで登った。

木の精 K師匠 木の精 S田さん

 K師匠と  S田さん
     木の精Ko藤さん
 
 同 Ko藤さん    アンダーから立ち上がるのが苦しそうだ


水の精 N沢さん 水の精 I原 

  
水の精 I原 スタート

 昨日帰りがけに触った課題はK師匠により「水の精 B」 となった。ストレスなく豪快に登れる良い課題だ。
    N沢さん  と  I原  I原は正対でスタート出来ず レイバックでスタート GET出来 ホッ!!

後半は 三つ指の岩へ

 三つ指 AOさん 三つ指 N村君

 先週N浜さんが初登した「三つ指 C」
     AOさん ほとんど登り終わっているのに抜けでフォール 思い切りが足りなかったと本人談
       N村君は若さで GET

   I川さん と S6さん

   左の方でNEWラインを検討する I川さんとS&氏

僕は2日目だし 皆も被りを頑張ったので 疲れ果て 5時にはお開きとなった。


Ko藤さんのブログ



  連絡 マムートのチョークバック 忘れた方  I原が預かっています。

2017/06/03 百閒楽園エリア 上部

 先週に続き 今日も涼しい風が吹き 気温も上がらず 登るには良い日になった。
が 古美山は静か???? 笹ユリが咲き始めている。

ユリ20170603  スピナー20170603

  Ko藤さんに勧められ300円でアマゾンでかったハンドスピナー 1分しか回らなかったが調整し2分余回る様になったのを
見てもらおうと持ってきたが、Koさんが現れずがっかり、、、、今日は用事があったのかナ??

ダンス前でお昼を済ませ 先週日曜日と同じ 百閒楽園エリア 上部へ

 先行のH本さんが 下の岩を掃除していてくれ 今日はその岩を登る

  

     先週NBさんが初登した 「トッピー D+」 H中さんが 2登した。後半の動画が撮れたので 繋いだ。

  

   H中さんが設定初登した「木の精 C」 動画はN浜さん 小柄なのでムーブは大分違うネ。

F岡A20170603 H本A20170603 

 今日の岩 一番右を登る F岡さん   その左 の H本さん  いずれもAかな

    シーサンI原20170603

 中央を直上の 「シーサン B」 S谷さん、N浜さん に続き GETのI原   うれしかった。

 63N浜20170603 63S谷20170603

  「六さん B+」は なかなか難しい N浜さん と S谷さん  僕はスタートで手こずり2手進めたのみだった。

    S620170603.jpg

 本日6月3日の人 S6さん は右の岩をやっていた。

    I川20170603

   
  上の岩のI川さん  抜けがいやらしい岩だった。

5時ころまで 登り 急いで帰宅 

デンチ20170603 スマホ20170603

 妻のスマホ ネクサス5の電池替え 工具付きで1950円+送料350円 これで交換なら安いものだが 壊すと大変だ。
ネットの記事を参考に慎重に進めたが 意外と簡単 30分ほどで完成  万歳!!
  もっと喜ぶと思ったが 卓球の放送に気を取られ 「有難う」 の 一言で終わった。

さて 明日も風が吹き良い日になりそう、

 予報では 「昼間はカラッとした陽気で、過ごしやすい体感となります。」とのこと
メンバーガ揃うとうれしいがどうだろうか?






プロフィール

kenzizi

Author:kenzizi
山登りとクライミングが趣味です。
クライミングは2006年から始めました。もう11年もたつがまだ初心者の域だネ。
最近はボルダリングにはまっている、
 禁煙嵐の吹き荒む中 パイプ喫煙続行中 道具は美しく無いといけないと言いながら 不細工な自作セピオライト(メシャム)パイプで楽しんでいる。バージニアが好き、偶にラタキアも。

☆ 豊田の岩場(仮) [オフィシャルブログ]が開設されました リンクを張っておきます。☆

最近の記事
最近のコメント
カウント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター