2017/04/30  百閒楽園エリア上部 田ガメの岩
今日も古美山は静か UPでスラ2回めぐり、パンカン、スーパー一手 この三つは必ずやることにしている。
でも 何時か登れなくなる日も来るのかネエ??!!

 N沢さんと ダンスと8ビートを登る、これもいつの日か「登れねえ?!」日があるかも、今のうちに楽しんでおこう。

今日はメンバーも揃い 百閒楽園エリア上部 へ 今日は上の方に車を止めて行ったが水平道が長く アップダウンもあり
下からと比べ どっちも? ドッチ? かな?

 今日は主に田ガメの岩をやった。

田ガメ AO 

 先週親方が登った「田ガメ B」  AOさん   さすがこのクラスの人はサクッと登る。

僕もトライ 不器用なので ひとつづつムーブを体に覚えさせて行かないとダメ」だったが 休み休み一日かけて、何度目かのトライで登れとっても!!うれしかった。 グー!!

      ゲンゴロウ1 B H中
 田ガメ の 右 「ゲンゴロウ B」 のH中さん  木に隠れて見えないが Ikawaさんがやっているのが 「みずすまし B」 だ
    ## 註!! 課題名とグレードは暫定です  ##
いずれも 前にS6さん達が初登しAグレード としたようだが ホールドとラインの限定があるのかな??
詳しくは H本さんのトポを待ちたい。

H田さんP20170430 親方1 P 20170430

 Pその一 の H田さん と 親方   抜けが超悪らしく 今日はお預けとなった 

Pその2H中20170430

Pその二 は 田ガメの左からスタート  H中さん これも抜けが悪いようで 次回となった。

5時のチャイムとサイレンを聞き お開きとなった。

 年中休みの人、9連休の人 3日から7日までの人 などなどで スケジュールが難しいね?

今年は孫が来ないようで 何時でも出れるのだが、、、、、、、、
           土日は行くとして 中日一日くらいはと思っているがどうなるか? 


Ko藤さんのブログ

2017/04/29  大楠林道 トナカイ岩の下
 連休初日  「所により一時雷雨かも」の予報だが マア大丈夫 といつも通り古美山へ

車も少なく寂しいくらいだ。

     リーチ前20170429
   リーチ前には 関西弁?のグループが来ていた。

 メンバーモ少ないが 雨でも逃げやすい 大楠 トナカイ岩付近へ GO


     トナカイ下20170429
       トナカイ岩 の下の大岩
 H田さん と T巣さん

     I川20170429

  I川さん

     N浜20170429

   B位のN浜さん

3時ころになると  怪しい風が吹き始め 西の空が暗くなり 雷がゴロゴロと
 来るかもと 急ぎ撤収   下の駐車場で 「来ないかもネ」と言っている矢先 やはりポツポツと
やがて大粒になり 正解だった。

 南の方は降らなかった様で 自宅付近は 多少風が吹いたようだが雲もなく良い天気だった。

  さて  明日は良い天気なので期待しよう。


2017/04/22  百閒 楽園エリア の上部 サンバロック
 昨日の疲れか? 朝目が覚めず寝坊だ。
いつもより遅く古美山へ  
      K井ダンス20170423

   着くと 3か月ぶりのK井さんがダンスをやっていた。 足の故障だったようだ。

 今日はK師匠はじめメンバーも集まり 昨日と同じ百閒 楽園エリア の上部へ

      今日のメンバー


   奥の方の岩を見る今日のメンバー 奥が「流星雨 E」の岩だ。

僕は先日 H本さんに勧められた サンバロックのB課題をやることにした。

      親方イパネマ20170423 
 S田さんと一緒に左の方の直上ラインが それ か?と思いトライ 何度目かに 僕も登れラッキー
後でわかったのだが そこはNEWラインで S田さん初登で「イパネマ B」とした。

写真は 親方氏の登りだ、奥はH中さんの 「マシュケナダ?」 かな? 僕はスタートが難しく今日は無理だった。

   I川20170423

   こちらは I川さんのトライ 「サンバデ何とか?」 かな?

 N浜20170423 AOさん20170423
 
 右端の少し被ったカンテラインをH中さんが初登 名前は付けたのかな? Cくらいらしい。
写真は  N浜さんと AOさん

     H田たがめB20170423

   左の岩の 親方氏一撃初登の「たがめ B」  写真は H田さん 

今日登れたのは 「イパネマ B」の 一つだったが 他の課題も楽しめ 沢山トライし 今日もとても疲れた二日目はつらいね。

 さて 来週はもうGW 皆それぞれ計画を立てて 「瑞牆」の声も聞こえたが 僕は変わらず 「豊田の岩場」だね。

 昼から行くえ不明だったKo藤さん3名のブログ


2017/04/22  百閒 楽園エリア の上部
 今日の古美山は貸し切り  車はそこそこあるが宮川へ行っているのか リーチ前、スラ前 メンバー以外誰も居ない。
先週土曜日とも雨だったので 念入りにUP、N沢さんと ダンスを楽しむ

 昼からは百閒へ エライ、しんどい と言いながら 楽園エリア の上部へ 今日はS6さんも一緒だ。

今日の岩

 本日メインのフレンチブルドッグの岩の左面 僕の宿題がある  (花桃ロックというのかな)

Sコーチ N沢さん

宿題のB課題 の Sコーチ   と 見事GETのN沢さん 僕も今までのムーブをやめて真似をしたら登れ嬉しい。

Ko藤さん S田さん

 ムーブを教えるKo藤さん 結局このムーブが正解だった 
            クラックの左のS田さん 僕もGETでよしよしだった。

若者たち

   名古屋の若者たちが「春風」をトライしていた、スタートの難しさに エッ?!  だったようだ。 動画を見ると簡単そうなのにネ。

S6さんが「尾根の奥の方に面白い岩があるよ」 というのでみんなで行く 

T巣さん

「グレープフルーツ B」 のT巣さん 他 皆思い思いのムーブ で登ってゆく。

 S6さん

 スタート出来ない僕のために ムーブを見せてくれるS6さん 
何とかスタート出来 手を進めることが出来たが後が続かない   結局 僕はアローンとなってしまった。   まあ ある意味当たり前かも ベテランたちのうまさを見た思いだ。
 でも 良い感触なので次回は と思うが 次はいつ来ることやら、、、、

5時のサイレンが鳴るまで頑張ったが 明日もあるので 終わりにした。

Ko藤さんのブログ
  
2017/04/16  大田 突き当り岩
 上々の天気だ   が   暑い  7月の気温だ!!!!

古美山はそこそこの賑わい メンバーも集まり ダンス前も賑やか 暑い中を頑張る

 今日は N沢さんが良い登りを見せていた。

8ビートI原20170416 ダンスI原20170416

  僕の写真をN沢さんが撮ってくれた   有難う

今日は大田突き当り岩へ 

大田の桜20170416

  大田駐車場の桜   見納めだね

突き当り岩a20170416 突き当り岩20170416


  今日は明智のUMさん一行も交え賑わう 突き当り岩

   急に暑くなったせいか 皆シャキッとせず 年のせいだとは思わないがやたらと疲れた様子で
 4時過ぎにはお開きとなった。

   Koさんのぶろぐ


2017/04/15  雨
 昼ころから雨の予報だが 自宅付近は上天気 とても信じられず 古美山へ。

さすがに静かだが、OさんとN沢さんがダダンスを Ko藤さんがコントラバスをやっていた。
 H本さんは百閒へ行ったようだ。
 
 僕もUPでスラ、パンカン、一手 を  UP途中で ポツポツと来た。
随分早くから雨となった。
    で  浜堂でお昼   次第に激しくなり 散会となった。

N沢20170415 F岡20170415

   浜堂で遊ぶ

帰り際 Sコーチがイボルブにリソールを出してあった ミウラを届けてくれた。いつも有難う。

さて 帰りは 次第に小降りになり 自宅に着いた頃は 陽が射し始め  明日は良いかな???


++
2017/04/02  百閒 楽園エリア
 もう4月 だが 桜は未だだ 今年は遅いね。
今日は 百閒 楽園エリア へ 

流星雨 E の岩

 何時もより上の方の新課題を見に行った。  写真は 流星雨 E の岩  こんなのがゴロゴロある。


春風 だったっけ E 春風 抜け


 例のスタートが難しい 春風 E  N浜さん  がGET   スタート と 抜け  

Hやし君 スラブ T中君

  スラブの洗礼を受ける   若手2名   Hやし君  と T中君 ジムには無いからね

    

   少し下がったところにある   ミニマッドドック様の岩   

 N武さんが 一撃初登をしたそうだ、 課題名 アメリカンドッグ C    動画は S田さん


 今日は調子が出ず  夕方 寒気がし 早めにあがった。


 N浜さん にリソールを頼んだ人  出来ているそうです。




プロフィール

kenzizi

Author:kenzizi
山登りとクライミングが趣味です。
クライミングは2006年から始めました。もう11年もたつがまだ初心者の域だネ。
最近はボルダリングにはまっている、
 禁煙嵐の吹き荒む中 パイプ喫煙続行中 道具は美しく無いといけないと言いながら 不細工な自作セピオライト(メシャム)パイプで楽しんでいる。バージニアが好き、偶にラタキアも。

☆ 豊田の岩場(仮) [オフィシャルブログ]が開設されました リンクを張っておきます。☆

最近の記事
最近のコメント
カウント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
カウンター